<   2015年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

バレンタイン限定版 GODIVA&クリスピー

b0160930_9322346.jpg

b0160930_9322368.jpg



街はバレンタイン商戦ですね(^^;;

それぞれ限定版を。

【息子とバレンタイン】
まだ本来の意味は分かってない?
私ママからのチョコケーキを楽しみにしている可愛い年齢。
でも毎年色々いただくのです。
そして、まだ諸々=お返しも親絡み。
去年もお母さんと一緒に玄関先に来てくれたり、
お姉さんからももらったり。。

早く子どもだけで完結するバレンタインに
なったらなったらで、またやきもきするのかしら?!笑

男の子ママがこうならば、
女の子ママはまた違ったドキドキ、でしょうね。
ムスメとの何年後か、一緒に誰々くんにチョコをあげたい作りたいと言われて一緒に作る時を楽しみに。




iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2015-01-27 09:32 | @ Bar/Cafe (10)

【本】コーヒーを楽しむ。

b0160930_11495468.jpg

b0160930_11495458.jpg



タリーズのコーヒーをお家で飲んでいる、
と書きましたが
http://foodnotes.exblog.jp/24048057/

今日読んだ本。
シンプルな作業の中に深さがある、、

昨日とある庶民派コーヒーやさんへ行った際、
豆を選んで買えるのですが
挽きますか?の問いに
そのまま買われる方が多数。

そうよね、そうよね、
やっぱり挽きたてはそれは違う、
分かってはいるのだけど。。

別荘にあった木のミルはもうないので、というか置き場所もないので(>_<)
新居では素敵なミルを、
イタリアで買ったマキネッタと共に並べたい、、

妄想しつつ(^^)ゆっくりミルも検討中です。
たのしい時間にもコーヒー(デカフェね(^^;;を共に。。


iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2015-01-26 11:49 | @ Bar/Cafe (10)

色々食メモ@学芸大前で

貸切パーティーや二次会の会場を取り扱っているPARTY LABEL
★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★

子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク


この時@マッターホーンの懐かしい味 のことですが・・・ 

マッターホーンより、こちらの方が良く使うのよ、と地元のお友達。
b0160930_11522250.jpg
次回はこちらで :)

+++

そして、また場所を移して、パスタの食べられるカフェへ。
b0160930_11522240.jpg
息子はパンケーキセット、すごくお徳。
もちもちパスタ、海老トマトクリーム
b0160930_11522266.jpg
授乳中なので大盛りで!笑
夫が頼んだぺペロンチーノ
b0160930_11522293.jpg
ちょっと見た目がキレイに撮れてなくてすみません、、
&イタリアのぺペロンチーノとは見た目も違いますが、
これはこれでとても美味しかったです!
【でもこちらのカフェ、残念ながらすぐに閉店とのこと】

たくさん遊べてよかったね!
b0160930_11522242.jpg
学芸大前、よく行くエリアではないけれど
駅前商店街も私のツボ、あの雰囲気大好きです。
また遊びに行きたいと思います :)


iPhoneから送信


@2013' Dec 雑誌「料理通信」にて 
   ルーマニア料理レシピ&コラム  執筆しています♪

@2013'Aug CREA 母になる>働くママのスケジュール公開で紹介して頂きました。
  『息子のためにフリーランスを選択 海外取材は子連れで!』

★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

FBページは https://www.facebook.com/mamakidsnetwork

★共著書ご案内:3月17日に 誠文堂新光社より
 『東欧のかわいい陶器』 が発売されました。


*アマゾンはこちら 
東欧のかわいい陶器: ポーリッシュポタリーと、ルーマニア、ブルガリア、ハンガリー、チェコに受け継がれる伝統と模様
*お知らせ記事はこちら 

★Excite恋愛・女性♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
Excite ゆるゆるネタこちらもぜひどうぞ~:)

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています

★本家・ルーマニアへ行こう!も更新中!
@2014' 1/23 Facebook ページ作ってみました ♪ 
Let's go to Romania  ルーマニアへ行こう
Info&News&Events&Photos about Romania
https://www.facebook.com/let.go.to.romania
 「いいね!」していただけると嬉しいです。色々過去記事(画像)もPickUp したり
 イベント案内もそちらでもお伝えしますね!
[PR]
by foodnotes | 2015-01-24 23:59 | @ Bar/Cafe (18)

銀座でトリュフ

b0160930_168155.jpg

b0160930_168151.jpg



トリュフバターをいくつか大人買い!
といっても3つなのでそれほどでもないですね。

ここのランチ是非!


iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2015-01-24 16:08 | @ Bar/Cafe (10)

子連れでよく行く つばめグリル

b0160930_1232653.jpg



銀座の店舗にもよく行きます。
とりあえず、
ガッツリ食べられるので夫も満足、
ソーセージ盛り合わせもありますし(^-^)/

私はお茶ケーキ派@これはランチ。

iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2015-01-24 12:32 | @ Bar/Cafe (10)

スポーツGOMI拾い 27日放送


昨年、お友達がされているスポーツGOMI拾いに、
娘を夫に見てもらっている数時間、参加してきました!
b0160930_12262910.jpg

b0160930_12262850.jpg

b0160930_12262836.jpg

b0160930_12262899.jpg

b0160930_12262868.jpg

27日に、ニュースゼロで放送予定だそうです。
(息子撮影されてるのは、また別番組です)

iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2015-01-24 12:26 | + α 子育て(44)

美味しいコーヒーをお家でも&KidsMenu有  LoveTULLYS タリーズ

貸切パーティーや二次会の会場を取り扱っているPARTY LABEL
★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★

子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク

嬉しいセット :) :) 
b0160930_127855.jpg
我が家は、夫はほぼ毎日タリーズ Drinker@仕事。
タリーズカードもいいですよね~ 喜ばれます。
http://www.tullys.co.jp/cpn/tullyscard/index.html

我が家から1番近いタリーズがちょっと遠いのが残念・・

スタバの方が近く、、、といっても
ちょっといくにはわざわざの距離に2軒あるのですが、

私も断然タリーズ派です、http://www.tullys.co.jp/

というわけで、こちらのセット♪♪ 嬉しい~~~ 本当に嬉しい!

忙しい朝、ばったばたな朝 w 特に子育て中、 ですが

せめて週末の朝や、せめてちょっと一息つきたい娘昼寝中など
ドリップしながらの香りに癒されています。 Multmesc frumos !! 

+++

そうそう、タリーズに キッズメニューがあるのですよね!!
http://www.tullys.co.jp/menu/kids/index.html
確か よく通るタリーズのお店にも見つけました!

静かに過ごす人が多い時間帯、その時のカフェのお客さん層によって
あっても入れない時間はあるだろうけれど、
今度 息子と一緒にデート、ラーメン築地デートの後にカフェ、いいかも :)

iPhoneから送信

+++












@2013' Dec 雑誌「料理通信」にて 
   ルーマニア料理レシピ&コラム  執筆しています♪

@2013'Aug CREA 母になる>働くママのスケジュール公開で紹介して頂きました。
  『息子のためにフリーランスを選択 海外取材は子連れで!』

★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

FBページは https://www.facebook.com/mamakidsnetwork

★共著書ご案内:3月17日に 誠文堂新光社より
 『東欧のかわいい陶器』 が発売されました。


*アマゾンはこちら 
東欧のかわいい陶器: ポーリッシュポタリーと、ルーマニア、ブルガリア、ハンガリー、チェコに受け継がれる伝統と模様
*お知らせ記事はこちら 

★Excite恋愛・女性♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
Excite ゆるゆるネタこちらもぜひどうぞ~:)

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています

★本家・ルーマニアへ行こう!も更新中!
@2014' 1/23 Facebook ページ作ってみました ♪ 
Let's go to Romania  ルーマニアへ行こう
Info&News&Events&Photos about Romania
https://www.facebook.com/let.go.to.romania
 「いいね!」していただけると嬉しいです。色々過去記事(画像)もPickUp したり
 イベント案内もそちらでもお伝えしますね!
[PR]
by foodnotes | 2015-01-24 12:07 | Foods 食材・商品 (50)

初めてのお教室

b0160930_1150013.jpg

b0160930_1150022.jpg

b0160930_1150055.jpg



少し前クリスマスのことですが(^^;;
娘と英語のお教室に!
娘はまだ国内しか飛んだことがないので&
お友達とも楽しくできるかな、と。

クリスマススペシャルで
お茶(これがとても可愛い先生お嫁入り道具の?!ディズニーポット!)と
お菓子をいただけるということで
私=ママも楽しそう!と(^-^)/

娘もモノをつかめるようになり、
色々興味しんしん!

すごく素敵な先生で、
娘も私も楽しかったです!


iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2015-01-24 11:50 | @ Bar/Cafe (19)

ユーグレナ・クロレラ・スムージー

貸切パーティーや二次会の会場を取り扱っているPARTY LABEL
★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★

子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク

息子お気に入りの場所。
b0160930_15165827.jpg
お台場の科学館、チームラボに行きたいと思います。
b0160930_15165887.jpg
その科学館の売店で飲んだのがこちら、ユーグレナ。
すご・・・・く、緑緑な、独特な濃さです・・・・
好き嫌いがあると思います。。。。。私は・・・苦笑
b0160930_15165820.jpg


そして こちら クロレラ
b0160930_15165864.jpg
酵素ドリンクのように、水・お湯で割って飲むタイプ、
炭酸で割っても美味しいです♪♪ 最近凝っているもの。
実は、このクロレラのHPに親子で登場しています、探してみてくださいね。

そしてこちら 六本木ヒルズのお店。
b0160930_15165859.jpg
グラノーラやココナッツオイルを買う時に、
スムージーを一杯(ジュースを1本) たっぷりです。


こうみると私、かなりヘルシードリンクマニアでしょうか!?

iPhoneから送信













@2013' Dec 雑誌「料理通信」にて 
   ルーマニア料理レシピ&コラム  執筆しています♪

★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

FBページは https://www.facebook.com/mamakidsnetwork

★共著書ご案内:3月17日に 誠文堂新光社より
 『東欧のかわいい陶器』 が発売されました。


*アマゾンはこちら 
東欧のかわいい陶器: ポーリッシュポタリーと、ルーマニア、ブルガリア、ハンガリー、チェコに受け継がれる伝統と模様
*お知らせ記事はこちら 

★Excite恋愛・女性♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
Excite ゆるゆるネタこちらもぜひどうぞ~:)

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています

★本家・ルーマニアへ行こう!も更新中!
@2014' 1/23 Facebook ページ作ってみました ♪ 
Let's go to Romania  ルーマニアへ行こう
Info&News&Events&Photos about Romania
https://www.facebook.com/let.go.to.romania
 「いいね!」していただけると嬉しいです。色々過去記事(画像)もPickUp したり
 イベント案内もそちらでもお伝えしますね!
[PR]
by foodnotes | 2015-01-15 00:00 | Foods 食材・商品 (51)

やっぱり肉が食べたくて *SHARES シェアーズ

また来たこちら (過去リンク今度しておきます)
まだ風邪気味だけど、しっかり食べたくて。

こちらのお店、アド街にも出ていましたね :)
b0160930_1347188.jpg
この日の前菜は鮪とアボガドのサラダがありました。

小さめサーロインと時々迷うのですが、
ここの夜は やはり熟成肉が食べたくなる。
この日は520g 6980円、やっぱり ど~~んと。
b0160930_1347117.jpg

b0160930_1347136.jpg
肉、肉しい :)
骨はないので、ほんとg数そのままです。

1人ではなかなか食べられない量ですね、
女性2人でも難しいのかな、横の女性軍は内容聞いて
やめていました、ハーフスライスとかあれば、、と思いつつも、

あの、Firenzeビステカ(Bistecca alla Fiorentina)だって*参照こちら
どーーんと出てくるのが お決まりですものね。

病み上がり(病み中)でもしっかり食べる私@授乳中の
我が家は意外とペロリ、息子用にはひときれwelldoneにしてもらいます。

シェアーズ (NEW YORK STYLE BRASSERIE SHARES)
食べログのページ 
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13140497/

このお肉もですが、我が家は毎回グラタンとピクルスは必須。
バーガーを頼んでもポテトあり、肉なのに、更に別の肉も頼みます。

++++

快気祝いで、肉を食べたいね!と話しています。
好きな丸の内のお店が先月六本木にオープンして気になっているのだけど
(しかも今まさにその施設にいる!)
お友達お勧めの別の丸の内のお店も気になる・・・ ワクワク。

おいしいものを食べ、チカラつけて元気に子育てしたいと思います。

iPhoneから送信


★本家ルーマニアブログ
Facebook ページhttps://www.facebook.com/let.go.to.romania

★ブログ運営者 Profile&過去仕事 こちら 
 
★共著書 『東欧のかわいい陶器』 発売中!


★2014' Apr 企画協力座談会・親子で登場!
子どもと一緒に海外旅行! (ダイヤモンドセレクト 2014年 05月号 [雑誌])

[PR]
by foodnotes | 2015-01-14 13:47 | Restaurants 外食 (68)