「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大好きな若葉

b0160930_11284216.jpg

b0160930_1128426.jpg

b0160930_11284252.jpg

b0160930_11284240.jpg



ご主人からも
早いな〜と言われるほど
カウンターではちゃちゃっとたべられるようになった息子。

上は中華麺、もちろんチャーシューのってます。
下はチャーシュー、なので9枚?いり、
最近はいつもこちら。
この細麺がたまらなく好き。


息子との築地デート、最近はいくら丼より絶対こちらみたい。
ヘアカット帰りの定番に(^-^)/



iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2015-02-24 11:28 | @ Bar/Cafe (10)

ちいさな楽しみ # 京都 お多福庵

b0160930_833497.jpg

b0160930_8334960.jpg



手のひらミニサイズで4種ずらり、
こういうの好き。
サッカーの日のおやつに。

全部で8個、
さて三人でわけると?四人だと??
最近余りのある割り算にはまっている息子です(^-^)/


iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2015-02-15 08:33 | @ Bar/Cafe (10)

今年も味噌作り行います!

貸切パーティーや二次会の会場を取り扱っているPARTY LABEL
★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★

子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク
 
2月も半ば、まだまだ寒いですね。

さて、今年もまた行います、味噌作り@ママKidsネットワーク

昨年作った味噌が本当にとっても・ものすごく美味しくて
今年も是非作りたい!!と意気込んでいた私&息子。
b0160930_11491014.jpg
昨年秋に味噌容器を開けて・初めて中身を確認する瞬間

年始から諸々準備をしておりまして、昨日HPに案内出しました
b0160930_11523483.jpg
詳細&お申込方法はこちら↓↓ よりどうぞ。
2/28から順次開催「親子で作ろう!味噌作り」

【追記@2/13am: 2/28土の講座は
私の友人がほとんどなのですが、既に8組お申込頂いています】 


既にお問合せ・お申込頂いているこちらの講座、
2kg分の味噌を作って お持ち帰りいただけます。
味噌を作る楽しさ、手作り味噌の美味しさをお子様と是非!

HPにあるように、今年は都内2箇所・何日かに分けて開催です。
ご都合の良い日程に是非 ご参加下さい。

協賛:株式会社 天塩 http://www.amashio.co.jp/
b0160930_11491029.jpg
当日は、
・味噌・塩についての話し
・味噌の味比べ (野菜と共に)
・味噌作り実習
と行います。
いつも食べている塩や味噌が改めて身近に ・・ 
そして
これからママが作るお味噌汁やおにぎりがもっと大好きに・・・
【自分の作ったお味噌で自分で味噌汁を作る】 ことも楽しみに!

参考:去年の味噌作り講座の様子  こちら












@2013' Dec 雑誌「料理通信」にて 
   ルーマニア料理レシピ&コラム  執筆しています♪

@2013'Aug CREA 母になる>働くママのスケジュール公開で紹介して頂きました。
  『息子のためにフリーランスを選択 海外取材は子連れで!』

★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

FBページは https://www.facebook.com/mamakidsnetwork

★共著書ご案内:3月17日に 誠文堂新光社より
 『東欧のかわいい陶器』 が発売されました。


*アマゾンはこちら 
東欧のかわいい陶器: ポーリッシュポタリーと、ルーマニア、ブルガリア、ハンガリー、チェコに受け継がれる伝統と模様
*お知らせ記事はこちら 

★Excite恋愛・女性♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
Excite ゆるゆるネタこちらもぜひどうぞ~:)

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています

★本家・ルーマニアへ行こう!も更新中!
@2014' 1/23 Facebook ページ作ってみました ♪ 
Let's go to Romania  ルーマニアへ行こう
Info&News&Events&Photos about Romania
https://www.facebook.com/let.go.to.romania
 「いいね!」していただけると嬉しいです。色々過去記事(画像)もPickUp したり
 イベント案内もそちらでもお伝えしますね!
[PR]
by foodnotes | 2015-02-13 11:49 | + α 子育て(44)

【メモ】さすがドイツ!

b0160930_10155633.jpg

b0160930_10155642.jpg



読みたい本、と
ある本から見つけたドイツのことわざ。
さすがね、
後でね話そう、という語が締めの癖にあるラテン国(ルーマニアです(^^;; や
イタリアお役所に聞かせてあげたい(^^)笑

iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2015-02-10 10:15 | @ Bar/Cafe (10)

ついに!

b0160930_2126302.jpg

b0160930_2126302.jpg



ようやく出会えたパンの耳!!(^-^)/

娘の離乳食パンと一緒に
季節限定のいちごカスタード。

いちご、最近たくさん出てきていますね。
こないだ あまおうを数パック買った時あまり甘さがなくて(とちおとめの方が甘かったという:)
これからバレンタイン、三月は行事が多いのでケーキにいちごは絶対なので、そういう時にこそ美味しいイチゴをいれてほしいなぁと、近くのスーパーが冴えないのであまり期待していないので(食後に普通にたべるいちごとしてはまだ良いのですが)
イベントの時は築地のフルーツやさんへいくべきかなぁと思っています。。

iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2015-02-09 21:26 | @ Bar/Cafe (10)

次のパークは(*^^*)

b0160930_1313642.jpg

b0160930_1313643.jpg




ここ!

iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2015-02-01 01:31 | @Disney ディズニー (14)

旅の味 熊本

b0160930_056249.jpg

b0160930_0562483.jpg



洋食屋 出田のパスタ、
我が家のたらこパスタはここを真似しているよう(*^^*)

五香肉 はまりました(*^^*)
渋谷で桂花らーめん食べた時が懐かしいです。

先日麻布十番で行きたかったお店があることを発見!次はそこで(^-^)/
お気に入りのラーメン店あったら
是非教えてください。



iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2015-02-01 00:56 | @ Bar/Cafe (10)

キューブカスタードクリーム 中身

b0160930_0375764.jpg

b0160930_0375748.jpg



離乳食のお供(私ママ用)はやっぱり
たまごサンド(^-^)/

そしてお友達と
キューブカスタードクリームパンの中身のクリーム量について話があがったので、割ってみました、こんな感じです。隙間はあります(*^^*)


iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2015-02-01 00:37 | @ Bar/Cafe (10)

栗そのもの 岩手・中松屋 栗しぼり

b0160930_0265651.jpg

b0160930_0265633.jpg



1人のおやつでも(久しぶりに)
とらやの豆皿に。
1人だと雑になりがちですが、
1人でも ゆっくりする時間 意識したいですね(*^^*)

ハーゲンダッツのこれも
すごく美味しかったです(*^^*)
また新しい春の味も楽しみに!(*^^*)


iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2015-02-01 00:26 | @ Bar/Cafe (10)