<   2015年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

簡単 #おやつ作り #マクビティー

#ハロウィン イベントにも配ったり
@楽しい英語パーティーの様子もまた(^ ^)
おでかけのお供に持参が多いマクビティー❤︎

先日も公園おやつにムスメがモグモグ❤︎
ムスメはシンプルなダイジェスティブ専門
http://www.meiji.co.jp/sweets/biscuit/mcvities/products/

b0160930_14174515.jpg


少し前の息子たちのおやつ作りのように
http://foodnotes.exblog.jp/24988237/
早く学校から帰宅した日に
息子に作ってもらいました。
アイスGRANとチョコベビーも盛り盛り、
ちょっと豪華なビスケットサンド!(^ ^)(^ ^)
コーヒーのお供にまたリクエストします(^ ^)

b0160930_14174561.jpg



b0160930_14174562.jpg

b0160930_14174550.jpg


こちらはお友達ベビー❤︎
イギリスでマクビティ好きだった!という
ママと一緒に近所のスーパーでお得買い!と教えてくれました。

b0160930_14174595.jpg


今度 盛り盛り、一緒にしましょ❤︎❤︎


iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2015-10-29 00:00 | @ Bar/Cafe (19)

【美容】お友達にも好評♪♪  #Shisedo #エリクシール #篠原涼子

貸切パーティーや二次会の会場を取り扱っているPARTY LABEL
★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★

子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク


先日Facebookにも投稿した決意!?「これからは老化にめげず、
内から(食や体操は気をつけているけれど)&外からケアも頑張る所存。」 続行中です :)

先月から試させていただいている 資生堂さんの
美容液エリクシール シュペリエル エンリッチドセラム と
クリームエリクシール シュペリエル エンリッチドクリーム

クリームはつい先日(10月21日)発売ということなのですが、
b0160930_9482299.jpg
そのサンプルをお友達・ママ友などに試していただいています
FB投稿を見てコメントをくれた子ども関連つながりママに
運動会で渡したり、別の学校行事でもお友達ママにお渡ししたり。
b0160930_9482360.jpg
続々と感想をいただいていて、
今朝はエレベーターで一緒になったお友達が、少し興奮気味に、
『美容液も良かったけれど クリームがすごく良くて!
朝のハリとツヤが違って化粧ノリがすごい良いの!』 と :)
私よりも若いアクティブなママの友人、聞けばもう少し若いラインの
化粧品を使っていたらしいけれど、今回エリクシールを使って、
年齢相応の商品がダイレクトに良いかを実感したそうです。良かった〜

けっこう周りに3人目・4人目(!)出産ママが多くて
みんな忙しい中、本当に忙しく強くたくましく育児されていて
自分のケアがついつい後回しになってしまうとそう、
だからこそ「ちょっと自分が贅沢な気持ちになれるものがうれしい♪」と、
そして使ってもらったら「香りが良かった~~」と感想が着ました。

娘が以前参加した英語クラスの先生にも生徒のママさんに配ってもらったり、
キャンプやアウトドアに行ったりでお肌ケアをしたい~
という友人にもお渡ししました。
若くはないけれどオイリー肌という友人が数人いて
美容液も「すごくみずみずしいし」クリームも「しっとりしているけれどべたつかない」ので
大丈夫だと思う、と伝えていたら
実際使ってもらったら&数日分お渡ししたら
「潤うとオイリーって紙一重ね」という潤いを実感したようなLINEが着ました :)

篠原涼子さんのCM・ クリームバージョン



「このハリは、奇跡じゃない」  いつ見ても40代に見えない篠原さん(笑
40もそろそろ・・  「上向き」で、疲れない笑顔をもてるよう、頑張ります~ 


#美容液 #クリーム #Shisedo #エリクシール #篠原涼子 







★共著書ご案内:3月17日に 誠文堂新光社より
 『東欧のかわいい陶器』 が発売されました。


*アマゾンはこちら 
東欧のかわいい陶器: ポーリッシュポタリーと、ルーマニア、ブルガリア、ハンガリー、チェコに受け継がれる伝統と模様
*お知らせ記事はこちら 

★Excite恋愛・女性♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
Excite ゆるゆるネタこちらもぜひどうぞ~:)

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています
[PR]
by foodnotes | 2015-10-28 00:00 | +α Imi plac.お気に入り(6)

【旬】 りんごリンゴ #apple #pie #フルーツ

b0160930_547257.jpg

b0160930_54729.jpg

b0160930_547237.jpg



毎日毎食フルーツは祖母の代から?
どの季節も好きな果物フルーツ たくさんあります。

おいしいりんごの季節(^ ^)
去年も頂いた 岩手のりんごたち❤︎
http://foodnotes.exblog.jp/23737896/
この時の #北斗は #マルシェ のりんご売り場の青森の方に聞いても@立ち話
とても珍しい、少ししか取れない貴重なものだそうです!!
そんなステキなものをいつも感謝❤︎

今年 津軽もいくつか頂いた時、
息子と #アップルパイ 作りを。
フィリングには #徳島 の #すだち で爽やか成功!
生地をクロスさせるのもみんな息子が行い、
そんなパイを欲しがるムスメは
外国人並みの発音で あっ ぽー パイ と言っておりました(^ ^)笑

平和な楽しいお菓子作りタイム。
子供たちが喜んでくれる限り、たくさんしたいな、、

#りんご 今回の中に なんと興味深い [きたろう]!!
感想は また去年のように
http://foodnotes.exblog.jp/23737896/
足しますね!←息子も違いをいつも楽しんでいて、語れる?せいか
いただく時、どれを食べたことあるないとちゃんと覚えているようで、
侮れない!!(^ ^)

今日も良い一日をお過ごしくださいね❤︎


iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2015-10-21 05:47 | @ Bar/Cafe (19)

トスカナより #ステキ #おいしい #トスカナ #italy

b0160930_5311821.jpg

b0160930_5311898.jpg

b0160930_5311837.jpg

b0160930_5311936.jpg

b0160930_5311918.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2015-10-21 05:31 | @ Bar/Cafe (19)

【映画】パパが遺した物語

b0160930_14203499.jpg




夏に予告でていた時から気になり
公開少ししてから観に行ったのですが、、

心がきゅーーーっと締め付けられる想いが
終始多くて、多くて、、
なんというか、
あまりリラックスできなかったです>_<
切なく、考える映画かも。

#映画 #親子 #切ない


iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2015-10-20 14:20 | @ Bar/Cafe (19)

お魚さん♪ ① #すみだ水族館 #スカイツリー

b0160930_14192474.jpg

b0160930_14192496.jpg

b0160930_14192486.jpg

b0160930_14192498.jpg

b0160930_14192423.jpg


#くらげ がとてもキレイ :)
#魚 もですが、 #藻のコーナーも多。
娘のために年間パスを購入するか・・・と思っていて
今回そのままに。最後すべりこみで見た企画について、続きで。


iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2015-10-20 14:19 | + α 子育て(44)

【お弁当】駅弁?ご当地? カニ海鮮弁当

b0160930_145046.jpg



デパ地下ならぬ、
デパ催し物会場?にでていた お弁当ズラリから、
カニがメインの、
でも海鮮もたっぷりのお弁当をテイクアウト。
これで約1500円なのでお徳かも!

お弁当持参、外おやつの気持ち良い季節ですね。
百貨店には魅力的なお弁当が多くて、
ついついおまけも買ってしまいますが
今週のムスメピクニックではちゃんとママが作ります!(^ ^)

iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2015-10-20 14:05 | @ Bar/Cafe (19)

【美容】 美容濃密クリームでスペシャルケア♥ #エリクシール #Shiseido 

貸切パーティーや二次会の会場を取り扱っているPARTY LABEL
★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★

子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク

秋も深まる毎日、学校や園でも行事続きで
ちょっとお疲れ気味の私(ママ)です・・・皆様はいかがですか?

早寝早起き心がけてますが、疲れが顔に見えがちなのは歳のせいか、
朝鏡を見てすっきりしていないと残念&困る~
質の良い睡眠と共に、夜のケアを怠らないように・・・

今回実は発売前に、前回のこちら美容液と一緒に
資生堂さんのエリクシール・美容濃密クリームを試させてもらいました。

エリクシール シュペリエル エンリッチドクリーム CB
肌が生まれ変わる夜にたっぷりのハリを与えてくれるというこちら
b0160930_10205859.jpg
クリームのたっぷりリッチ感、伝わるでしょうか? :)

寝る前のスペシャルケア♪ スペシャルという言葉、大好きです・笑
リッチ感があるけれど、意外とするする伸びるクリーム、
両手で顔を覆って肌になじませ・・・
リラックスできる香り(アクアフローラルだそう)も好きです。

べとつかないけれど、しっとりが触り心地にも感じられて
クリームなので一気につやが出て、年齢肌にはお助けかも!?
夜のこのすっぴん姿、近々のママ友パジャマワイン会の時お見せしましょう。


美しい篠原涼子さんのCM。「私は上向き」



こちら美容液CMですが、クリームのCMももうすぐ?出ると思います:)
そちらも素敵なので、映像が出ていたら こちらに貼り付けますね。

 
30代、40代、女性は年齢と上手につきあっていきたいもの、
コラーゲン大人の肌アプローチ 先進のエリクシールで
これからは美容も気にかけていきたいと思います!!

+++

お馴染み【ルーマニア&資生堂コネタ】
ルーマニアの外資系モールやちょっと高めのコスメショップには
資生堂が入っています。私がよく行くヤシのパレスモール
2階ショップの美人の店員さんに尋ねたら
資生堂いろいろ説明してくれました。CMってやっているのかしら・・!?
今度聞いてみようと思います :):)

★こちらのクリーム含むサンプル応募について
資生堂のHPにありました@ベーシックケアセット付きだそうです こちら


@2013' Dec 雑誌「料理通信」にて 
   ルーマニア料理レシピ&コラム  執筆しています♪

@2013'Aug CREA 母になる>働くママのスケジュール公開で紹介して頂きました。
  『息子のためにフリーランスを選択 海外取材は子連れで!』

★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

FBページは https://www.facebook.com/mamakidsnetwork

★共著書ご案内:3月17日に 誠文堂新光社より
 『東欧のかわいい陶器』 が発売されました。


*アマゾンはこちら 
東欧のかわいい陶器: ポーリッシュポタリーと、ルーマニア、ブルガリア、ハンガリー、チェコに受け継がれる伝統と模様
*お知らせ記事はこちら 

★Excite恋愛・女性♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
Excite ゆるゆるネタこちらもぜひどうぞ~:)

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています
[PR]
by foodnotes | 2015-10-19 00:00 | Interested/Love 気になる

寒い日のランチは、、#松阪 #銀座

b0160930_14394968.jpg



焼肉ではなくて これで❤︎
(ここの焼肉も一人でお昼に食べられてオススメです(^ ^)

四丁目交差点からすぐの地下のお店です。


iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2015-10-16 14:39 | @ Bar/Cafe (19)

地元別荘常連さんのお店 #味どころ今半 #伊豆

b0160930_14361515.jpg

b0160930_14361511.jpg

b0160930_14361557.jpg

b0160930_14361589.jpg

b0160930_1436164.jpg



冬もまたここに行きたい❤︎
今半から名前わけ?してもらったという親父さんと
とてもとても優しい女将さんのお店。
#伊豆熱川 駅のそばです。

海の幸に、お約束金目煮付けに
その他満腹にいただきました。
娘と同じくらいのお孫さんいるということで
サービスに出していただいた
娘ごはんがおいしくておいしくて、、(^ ^)
息子が欲しがっていて(^ ^)

写真が5枚しか携帯メール投稿だとら上がらないので
あとでお座敷横で子供たち寛げるスペースあり、写真足します。

弁当や丼ものもまた人気なよう、
次は 3つのミニ丼セットあらかると丼をお昼に食べてみたいです❤︎

⚫︎味どころ 今半
0557 23 0806 定休水曜日

iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2015-10-16 14:36 | @ Bar/Cafe (19)