<   2017年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

最近リピート 鶏ハム@炊飯器保温機能

ママキッズメンバー金澤が群馬のフリーペーパー ままここっとで
https://chuco.co.jp/modules/mama/index.php?content_id=2
紹介しているレシピ
b0160930_14315634.jpg

b0160930_14315698.png

b0160930_14315619.jpg

http://mamakidsnetwork.jp/wp/
炊飯器の保温機能で作る鶏ハム、この方法本当に簡単です!


我が家ではハーブソルトの変わりに
天塩さんの燻製塩、
オリーブオイルはプーリアのガーリックオイルで。保温1時間でこんなにできるのですね(^^)

サラダに、おつまみに、朝のサンドイッチに、と常備したい鶏ハム、
少なめのお湯でフライパンで蒸す方法もよくやっているのですが、
この方法を知るとやめられなくなりそうです。

夏休み、子どもたちのランチに、何かと用意することが多い季節@
スポーツの水筒のお茶作りとか、捕食などなど、、、

常備しておくと便利な1品です :) 

*燻製塩はこちら
http://www.amashio.co.jp/sp/products/kako/kunsei-salt.html#簡単 #鶏ハム #ママキッズ #サラダ #時短 #おいしい #便利

@2015' meijiマクビティーサイトで、レシピ公開しています。
 イタリアティラミス風デザートはこちら、続く、息子と作った秋かぼちゃレシピ、
 ルーマニアのお菓子レシピなどは、レシピ一覧からご覧下さい♪
@雑誌「料理通信」にて 
   ルーマニア料理レシピ&コラム  執筆しています♪

★Instaは食多めです、フォローしてください~♪
https://www.instagram.com/reiko.lin.k/

@CREA 母になる>働くママのスケジュール公開で紹介して頂きました。
  『息子のためにフリーランスを選択 海外取材は子連れで!』

★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

FBページは https://www.facebook.com/mamakidsnetwork

★共著書ご案内:3月17日に 誠文堂新光社より
 『東欧のかわいい陶器』 が発売されました。


*アマゾンはこちら 
東欧のかわいい陶器: ポーリッシュポタリーと、ルーマニア、ブルガリア、ハンガリー、チェコに受け継がれる伝統と模様
*お知らせ記事はこちら 

★Excite恋愛・女性♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
Excite ゆるゆるネタこちらもぜひどうぞ~:)

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています

★本家・ルーマニアへ行こう!も更新中!
@2014' Facebook ページ作りました ♪ 
Let's go to Romania  ルーマニアへ行こう
Info&News&Events&Photos about Romania
https://www.facebook.com/let.go.to.romania
 「いいね!」していただけると嬉しいです。ルーマニアレシピや
 ワイン会やルーマニア料理・大使館・イベント案内などもそちらでもお伝えします。




iPhoneから送信

[PR]
by foodnotes | 2017-07-19 00:00 | Foods 食材・商品 (51)