「ほっ」と。キャンペーン

タグ:お花- 生花(草月) ( 2 ) タグの人気記事

花より息子。 *宣伝@リムジンバス車内誌&婦人公論に執筆しています。

★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★
★ママ&ベビー支援 NPO非営利団体 Himemama

先週ですが、お花見に行きました。
b0160930_3233632.jpg
都会の真ん中に広がる、浜離宮恩賜庭園

突然、「今日行こう!」と超簡単弁当を持参し決行、
b0160930_329134.jpg
どうやら1番ベストな満開の日だったようで、
お天気も快晴であたたかく、お花見客はもちろん
近くのオフィス勤めの方が沢山お弁当を持って来ていました。

+++

実はこの浜離宮、私にとっても思い出の場所。
妊婦(後期)時代、イタリアの会社の日本オフィス=私の日本での仕事場、を
この近くのシオドメに開設していて、年間パスを持ちよく通っていました。
自然の空気に触れると、季節の移り変わりを身体で感じていると
おなかの中の赤ちゃんがとても喜んでいたのを覚えています・・・

+++

そんなお腹の中の赤ちゃんも・・・
b0160930_3344020.jpg
今は目の前で立っている・・・・
歩いて、走って・・・(追いかけるのが大変!)

息子の成長ぶりに、じ~んと来てしまっていたせいか・・
b0160930_3394314.jpg
今年の桜、アップ写真も向きが良くないし、ぼけていたり :( 
「花より団子、ならぬ、花より息子」か・笑

◆◆◆

浜離宮、桜の枝がとても地面に近いところに垂れていて
桜の花が本当に目前に間近で見られ お勧めです。
子どもの背丈・視点でもバッチリ! 


庭園内では、中にお茶屋さんがある以外には、
売店で今だとおでんやおにぎり(こちら比較的早い時間に売切れます)
カップラーメン&焼きそば、菓子パンなど売っています。
素敵な景色を見ながら食べればカップラーメンでも美味しいのかも:)

今年のライトアップは中止ですが、
また来年、美しい桜を愛でることを楽しみに・・・


(続き) 花より息子@懐かしい去年 :)
[PR]
by foodnotes | 2011-04-11 03:57

秋もカラフル市場 イタリア・ボローニャ   *続き/ いけばな(生花)から美を :)

イタリアの市場、秋も賑わっています。
b0160930_23523345.jpg
よく行っていたお店、今はくるみが山盛り。

秋でもカラフルさは健在!
b0160930_23524285.jpg
ビビッド(Vivid)カラーからは元気がもらえますね。

こんな珍しいお野菜も。
b0160930_23525460.jpg
肉料理の付け合せなどに使います。自分では料理したことはないけれど;

旅行先の市場は 今では立派な観光スポットにもなっていて
食に興味がない人でも、その国独特の香りや時間も感じられ楽しいですよね。
世界各国の市場について、BSフジの番組「ワールドバザール」
*ルーマニアについては、3年間連載した各国いまどき報告からどうぞ*

+++

野菜や果物だけでなく、私が市場で気になるものは
b0160930_2353582.jpg
お花(Fiori フィオーリ)です。
こちらも季節を感じ、私にとってHappyな時間 :)


(続き)というのも、いけばなをしておりまして・・・
[PR]
by foodnotes | 2010-10-10 00:05 | Abroad 海外 (16)