「ほっ」と。キャンペーン

タグ:イタリア(ン) ( 50 ) タグの人気記事

北海道のアスパラと、褒めること。

b0160930_02534137.jpg


こんばんは!ようやく携帯から、!そして
初めてエキサイトブログ?アプリから投稿です。
使い方まだよく分かっていませんが
まずは!(^ ^)

最近インスタを登録して、時々写真を投稿しています。facebookやtwitterなどと連動してるのですね、用途にあわせて?これからルーマニア情報も飛ばしていこうかしら?

写真は アスパラのビスマルク風
私が大好きなメニュー食べ方です(^ ^)

先日今が旬の北海道アスパラをいただいて💕
ベストな食べ方を皆で味わいたかったので
朝ごはんにいただきました。
我が家は夫がいつも遅いので平日夜ご飯は温め直しになるので、出来立てとか、火加減調整のようなメニュー(親子丼とかね)はなかなか平日夜作れなくて。

朝にアスパラピーラーして、湯加減、塩加減 けっこう気をつけて調理したら
「今日のアスパラはすごくおいしい!」と
褒められ、家族皆でアスパラ奪いあいでした。

もともと美味しいアスパラだから、だけれど
朝から褒められその日1日ハッピーに過ごせたという、単純なわたし。

ママの家事はデイリーで、だからこそ
そうやってちょっと褒められるだけで嬉しいですよね!

世の旦那さん、奥さんをたくさん褒めてくださいね!

# このブログでいつも検索上位トップにくるのが
子連れでいくリッツのアフタヌーンティー記事

先日の帝国ホテル ハレクラニフェア の
アフタヌーン
もよかったです(^ ^)
メニューすこし解説つけました、今月末までなので是非






[PR]
by foodnotes | 2015-06-27 02:00 | Foods 食材・商品 (51)

ピザいろいろ@六本木ヒルズ&キラリトギンザ

六本木ヒルズ・@ハリウッドの地下2階でナポリピザ
b0160930_14331185.jpg

大変賑やかなお店なので子どもも多かったです。
ベビーカーごと入れていただけ
&奥のソファー席に案内していただけたのもありがたく :)
 手前のテーブル席にも子連れ(主に抱っこ)がいましたが
 あまり落ち着かないかな。

銀座キラリトギンザでローマピザ
トラットリア・デル・パチョッコーネ
b0160930_143311100.jpg

b0160930_14331134.jpg
こちらコースで(2名で前菜・ピザ・メイン・デザートまで)
いただきました、満足♪♪

【子連れメモ:こちら子連れOKですが、
離乳食持込NGです、ので一緒に食べたがるようになってくると
難しいかも。この時は娘まだ食べる時間バラバラでしたので
下のベビールームで軽く食べさせ&授乳してからでした 


iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2015-03-01 14:33 | Restaurants 外食 (68)

大満足! 銀座一丁目イタリアン

貸切パーティーや二次会の会場を取り扱っているPARTY LABEL
★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★

子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク
いつもの東銀座のトラットリアが
取れなかったので(この時期に予約なしで銀座ディナーは無謀ですね(^^;;
初めてのお店@並木通り 名前あとで足します。
b0160930_621544.jpg

b0160930_621637.jpg

b0160930_621632.jpg

いろんなところに
息子も一緒に行ったピサのトラットリアを思い出したお店。

コペルトのトリュフオイル ブルスケッタを息子にとられた!美味しい、
今年脂のってるブリのカルパッチョもシンプルでよかったし、
甘エビのフリッタ、
マルゲリータももちもち、息子ひとりでほぼ一枚ペロリでした。

パスタは写真の伊勢エビのリングイネもイタリアらしかったし(イタリアではアラゴス値ね
私はどうしても食べたかったクリーム系のパスタ: キノコと自家製サルチッチャ、ブカティーニで息子はこれがお気に入りでした。ちょっとサルチッチャが少ないのが残念、あとはやっぱり日本のパスタはポーションがすくない!

トラットリアなのでパスタ一皿 2000円しないものが多かったけど(伊勢エビはもう少しした?!)
イタリアなら量はこの時期に1.5倍はあるわよね、

といろいろありますが、
息子が入店するなり目にしてキープしたケーキラストワンもよかったし、
あとは
はやく娘がゆっくり夜に可能になったら、カフェまでゆっくり楽しみたいなぁと。

また行きます、
入口すぐの席指定で(^^) ⇦ベビーカーの方もここなら(^^)

【お店メモ】
お魚も豊富で、一本魚を調理してくださるとのこと、
この日のメニューは ホウボウ 350g  2600円(税抜)で
ソテー か アクアパッチャ か、 炭火焼 
アクアパッツアがこのお値段なら すごく安い、お徳ですよね!!

+++












@2013' Dec 雑誌「料理通信」にて 
   ルーマニア料理レシピ&コラム  執筆しています♪

@2013'Aug CREA 母になる>働くママのスケジュール公開で紹介して頂きました。
  『息子のためにフリーランスを選択 海外取材は子連れで!』

★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

FBページは https://www.facebook.com/mamakidsnetwork

★共著書ご案内:3月17日に 誠文堂新光社より
 『東欧のかわいい陶器』 が発売されました。


*アマゾンはこちら 
東欧のかわいい陶器: ポーリッシュポタリーと、ルーマニア、ブルガリア、ハンガリー、チェコに受け継がれる伝統と模様
*お知らせ記事はこちら 

★Excite恋愛・女性♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
Excite ゆるゆるネタこちらもぜひどうぞ~:)

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています

★本家・ルーマニアへ行こう!も更新中!
@2014' 1/23 Facebook ページ作ってみました ♪ 
Let's go to Romania  ルーマニアへ行こう
Info&News&Events&Photos about Romania
https://www.facebook.com/let.go.to.romania
 「いいね!」していただけると嬉しいです。色々過去記事(画像)もPickUp したり
 イベント案内もそちらでもお伝えしますね!
[PR]
by foodnotes | 2014-12-15 00:00 | Restaurants 外食 (68)

いつものイタリアンから♪ 

貸切パーティーや二次会の会場を取り扱っているPARTY LABEL
★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★

子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク


秋もまた美味しい :)
b0160930_22275424.jpg









@2013' Dec 雑誌「料理通信」にて 
   ルーマニア料理レシピ&コラム  執筆しています♪

@2013'Aug CREA 母になる>働くママのスケジュール公開で紹介して頂きました。
  『息子のためにフリーランスを選択 海外取材は子連れで!』

★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg


★共著書ご案内:3月17日に 誠文堂新光社より
 『東欧のかわいい陶器』 が発売されました。


*アマゾンはこちら 
東欧のかわいい陶器: ポーリッシュポタリーと、ルーマニア、ブルガリア、ハンガリー、チェコに受け継がれる伝統と模様
*お知らせ記事はこちら 

★Excite恋愛・女性♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
Excite ゆるゆるネタこちらもぜひどうぞ~:)

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています

★本家・ルーマニアへ行こう!も更新中!
@2014' 1/23 Facebook ページ作ってみました ♪ 
Let's go to Romania  ルーマニアへ行こう
Info&News&Events&Photos about Romania
https://www.facebook.com/let.go.to.romania
 「いいね!」していただけると嬉しいです。色々過去記事(画像)もPickUp したり
 イベント案内もそちらでもお伝えしますね!
[PR]
by foodnotes | 2014-09-06 00:00 | Foods 食材・商品 (51)

近所のイタリアン da felice

貸切パーティーや二次会の会場を取り扱っているPARTY LABEL
★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★

子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク
東銀座のイタリアン da felice
b0160930_22415723.jpg

b0160930_22415795.jpg

b0160930_22415728.jpg
よく出てくる ここです 
http://foodnotes.exblog.jp/19932868/

少し前(春)のランチでは、はまぐりのクリームパスタ、
もちろん大盛りで♪♪  ご一緒した方(男性2名)も美味しいと、
近くだったのに知らなかった!と喜んでくださりました。

iPhoneから送信

+++

★そろそろお中元 :) 













@2013' Dec 雑誌「料理通信」にて 
   ルーマニア料理レシピ&コラム  執筆しています♪

@2013'Aug CREA 母になる>働くママのスケジュール公開で紹介して頂きました。
  『息子のためにフリーランスを選択 海外取材は子連れで!』

★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg


★共著書ご案内:3月17日に 誠文堂新光社より
 『東欧のかわいい陶器』 が発売されました。


*アマゾンはこちら 
東欧のかわいい陶器: ポーリッシュポタリーと、ルーマニア、ブルガリア、ハンガリー、チェコに受け継がれる伝統と模様
*お知らせ記事はこちら 

★Excite恋愛・女性♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
Excite ゆるゆるネタこちらもぜひどうぞ~:)

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています

★本家・ルーマニアへ行こう!も更新中!
@2014' 1/23 Facebook ページ作ってみました ♪ 
Let's go to Romania  ルーマニアへ行こう
Info&News&Events&Photos about Romania
https://www.facebook.com/let.go.to.romania
 「いいね!」していただけると嬉しいです。色々過去記事(画像)もPickUp したり
 イベント案内もそちらでもお伝えしますね!
[PR]
by foodnotes | 2014-06-02 00:00 | Restaurants 外食 (68)

美味しかったイタリアワイン  BELCANTO

貸切パーティーや二次会の会場を取り扱っているPARTY LABEL
★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★

子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク


メモとして。確か三越のフェアで買ったものだったか・・
b0160930_1833878.jpg
3000円?2500円?そんなに高くなかったけれど
美味しくて、そういうのに出会えると嬉しいですね♪


*最近こちらの更新も多いのですが、実は写真を整理した際に
さささっとまとめて、【予約投稿】にしています 。。
元々オンタイムなことは少ないブログなので・・・
まだまだ挙げたいお店・食材いーーっぱいあるのですが追いつきません*




+++











@2013' Dec 雑誌「料理通信」にて 
   ルーマニア料理レシピ&コラム  執筆しています♪

@2013'Aug CREA 母になる>働くママのスケジュール公開で紹介して頂きました。
  『息子のためにフリーランスを選択 海外取材は子連れで!』

★Excite恋愛・女性♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
Excite ゆるゆるネタこちらもぜひどうぞ~:)

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています

★本家・ルーマニアへ行こう!もコツコツ更新中!
@2014' 1/23 Facebook ページ作ってみました ♪ 
Let's go to Romania  ルーマニアへ行こう
Info&News&Events&Photos about Romania
https://www.facebook.com/let.go.to.romania
 「いいね!」していただけると嬉しいです。色々過去記事(画像)もPickUp したり
 イベント案内もそちらでもお伝えしますね!


★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

[PR]
by foodnotes | 2014-03-17 00:00 | Wine ワイン (20)

明るい空・夜景がきれいなイタリアン   銀座ポルトファーロ

貸切パーティーや二次会の会場を取り扱っているPARTY LABEL
★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★

子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク


また近々行く予定になるかもしれないのですが・・

銀座4丁目交差点からも すぐのポルトファーロ
同じく、イタリア在歴のある方とご一緒したのですが、
お店、天井が高くて(階段が素敵 :) 雰囲気がありました。
b0160930_235446.jpg
ランチは前菜もあって、パスタも選べて
私珍しくペンネアラビアータを。辛いものが食べたかったのです&
こういうオーソドックスのメニューは美味しさが問われるので。


うん、美味しかったです :)

デザートも♪♪
b0160930_2351791.jpg
ランチばかりなのですが、、夜に今度行きたいです。

http://r.gnavi.co.jp/g158600/

*最近こちらの更新も多いのですが、実は写真を整理した際に
さささっとまとめて、【予約投稿】にしたりしています ・・・ 
元々オンタイムなことは少ないブログなので・・・
まだまだ挙げたいお店はいーーっぱいあるのですが追いつきません*




+++











@2013' Dec 雑誌「料理通信」にて 
   ルーマニア料理レシピ&コラム  執筆しています♪

@2013'Aug CREA 母になる>働くママのスケジュール公開で紹介して頂きました。
  『息子のためにフリーランスを選択 海外取材は子連れで!』

★Excite恋愛・女性♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
Excite ゆるゆるネタこちらもぜひどうぞ~:)

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています

★本家・ルーマニアへ行こう!もコツコツ更新中!
@2014' 1/23 Facebook ページ作ってみました ♪ 
Let's go to Romania  ルーマニアへ行こう
Info&News&Events&Photos about Romania
https://www.facebook.com/let.go.to.romania
 「いいね!」していただけると嬉しいです。色々過去記事(画像)もPickUp したり
 イベント案内もそちらでもお伝えしますね!


★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

[PR]
by foodnotes | 2014-03-12 00:00 | Restaurants 外食 (68)

海外好きなチョコレート  *トルコ&イタリア

b0160930_1711397.jpg

b0160930_17113971.jpg
上: トルコのチョコレート、
ピスタチオが毎回大好き!

下 イタリア、
ヘーゼルナッツの濃厚さが
日本のチョコレートにはない美味しさ!

【追記】
ルーマニアのチョコも色々紹介しています、
最近掲載したのが、こちら スイカチョコ


iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2014-01-12 17:11 | Abroad 海外 (16)

お子様メニューも本格的! カナレット@ディズニーシー

貸切パーティーや二次会の会場を取り扱っているPARTY LABEL
★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★

子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク
 子どもが生れてから毎年2回くらい行くパーク、

少し前(今年の夏)のことですが、やっぱりSea, カナレットへ。
ここではどうしてもテラスで食べたい我が家。

そして息子も最近は、お子様メニューを注文(★昔は取り分けていました)
b0160930_23422293.jpg
お子様向けのピッコロセットが 大人が食べても美味しい♪
ミネステローネは多分大人用と同じではないかしら?
ラグーソースも肉肉しさ(笑)が オットも「本格的だよね」と。
酸味が利いたトマトソースがかかっているのは白身魚のフリットです。

デザートもバニラジェラートとあるだけなのに
b0160930_23422218.jpg
 結構 色々盛ってくれています :) 
ジュースもついて、1450円とは とてもお徳です。
b0160930_23422251.jpg
iPhoneから送信


@2013' Dec 雑誌「料理通信」にて 
   ルーマニア料理レシピ&コラム  執筆しています♪

@2013'Aug CREA 母になる>働くママのスケジュール公開で紹介して頂きました。
  『息子のためにフリーランスを選択 海外取材は子連れで!』

★Excite恋愛・女性も書いてます♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
Excite ゆるゆるネタこちらもぜひどうぞ~:)

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています

★本家・ルーマニアへ行こう!もコツコツ更新中!


★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

Facebook ページできました!! こちら 「いいね!」 よろしくお願いします 
・・・なぜかうまくリンクがはれません・・・ ママキッズネットワークで検索、もしくはHPよりどうぞ!
[PR]
by foodnotes | 2014-01-10 23:42 | @Disney ディズニー (14)

鮮やかイタリアン 西麻布 Mario i sentieri

★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★
子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク
女子ランチ、は 会話もお皿も鮮やか、賑やか。

この日はシェフにちょっと特別にメニューをアレンジしてもらいました。Grazie!
b0160930_055484.jpg

b0160930_055433.jpg
さわらを菜の花のソースで。
b0160930_055417.jpg
なんとなくどれも同じようなソースの流し方ではありますが・・・ :)

デザートに添えてある泡は、大豆レスチンを入れて作ったりんごジュースの泡、とのこと。

大豆レスチン???ということで、調べてみましたら
大豆レスチンを入れることによって、
通常なら泡立たない水分でも泡立たせることができるとか!

これ、最近料理界で話題になっている手法なよう、
卵白や乳製品を加えるのではなく、そのものの風味を閉じ込めることが
できる方法なようです、知らなかったです。



+++

こちらのお店、夜に行くとムーディーなお店なのかな~と思います。
赤い壁とか、ライトデコレーションの様子が。
お店のHPから様子をどうぞ、デリバリーやシェフサービスもあるそうですよ。



★Excite恋愛・女性も書いてます♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
Excite ゆるゆるネタこちらもぜひどうぞ~:)

★つぶやいてます Twitter https://twitter.com/LIN_go2rumania 

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています

★本家・ルーマニアへ行こう!もコツコツ更新中!


★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

[PR]
by foodnotes | 2013-05-01 00:05 | Restaurants 外食 (68)