タグ:パン ( 6 ) タグの人気記事

【秋スイーツ】#ドーナツ #ファミレス #神戸屋

各所、秋やカボチャの名がつくもの、すぐに手が出てしまいます :)

Krispy Kremeも、先月出てすぐに買いました。
b0160930_0543048.jpg
毎年あるカボチャタイプ( #キャラメルハロウィンジャック )はお馴染みですね
四角ドーナツ=フランケン、四角は初なようです。
#メイプルミルクフランケン  メイプルミルク、
、不思議なお味でした。
#ムラサキイモモンスターも、可愛いですよね。

イベントに箱でダース(ダズン)で持っていくと喜ばれますね、甘いですが・・・

この日は病み上がり?なので3つだけ、、、を一口ずつ味見のみ・・
一番←の#スパイダーチョコカスタード が一番好きだったかな、
最も私が一番好きなのはシンプルな #オリジナルグレズト です、
これがやっぱり一番美味しいといつも思ってしまいます。甘いですが・・笑

b0160930_0543023.jpg
近所のファミレスでのお芋デザート。ほっこりぺロリでした。

こちらは・・・地下鉄駅内にある神戸屋のカフェで。
b0160930_0543024.jpg
かぼちゃの甘みがいっぱい、素朴で美味しかったです、見た目もね :)
神戸屋カフェ、ランチに食べ放題があるところで、
サンドイッチや色々スープとセットがあるのですが息子が好き。
ここを通るとよく立ち寄ってしまいます。
この日は別で食事予定があったので お茶&カボチャパン(とアンパン・・)だけで。

iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2015-10-14 00:01 | Foods 食材・商品 (51)

今週末9日(土)赤坂ヒルズマルシェに出店します! ママKidsネットワーク

★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★
子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク
ママキッズで定期的に出店している
赤坂のアークヒルズのマルシェ(アーク・カラヤン広場)

4月の出店のときはこんな感じ ↓↓
b0160930_920860.jpg
予告どおり 堀江さんのこだわり野菜を練り込んだパン。

ほうれん草とトマト・リンカを使用して・・
b0160930_9222169.jpg
発酵中からこんなに鮮やかな色!

奥のパウンドケーキも、にんじんがたっぷり、
シナモン使いちょっと大人にもうれしい香り、
こちらはうれしいことに完売でした!!

いらしていただいた皆様、ありがとうございました。

+++++

さて、今週末6月9日(土)にもまた出店します。

好評だったにんじんケーキ、お野菜入パン(今回はチーズ入のみ)、
そして緑健さんの青汁入蒸しパンを予定してます!
b0160930_9443110.jpg
にんじんケーキの切り方を失敗してしまった・・・;;;


こちらの蒸しパン、米粉を使いもっちもち
&はちみつでほんのり甘さを出しています。
試作段階を試食!おいしい~~!!蒸しパンは子どもにも人気♪

え~~・・・私(筆者)は「まだ」作れません(笑)
私はアシスタント&手配?担当!?
使用するお野菜を先日買った時の寄り道レポートは後ほど。。


◆◆◆◆

場所:アークヒルズ・アークカラヤン広場 
インターコンチネンタルホテルのショッピングヤードからすぐ出たところ、
サントリーホールの入り口付近のところです!
最寄り駅は 溜池山王  マルシェ・ジャポンのHPで地図や詳細も!
時間:10時~14時 

是非遊びに来てください。お待ちしています~~!!
b0160930_9463376.jpg
広場には子どもが遊べるお店屋さんごっこスペースがありますよ :)
さすが子どもに優しい&外国人も多いこのエリア!
さすがヒルズマルシェ!! :):)


★Excite ニュースサイトで、コネタ 書いています♪ 一覧はこちら
★Excite 恋愛・女性コラムも書き始めました

 ラテン愛(もちろんルーマニアもね!)も今後こちらで語る予定。
 『デートスポットに相撲が最適なワケ』 子連れにもお勧めです!

共々 是非ご一読を :)

[PR]
by foodnotes | 2012-06-06 01:06 | + α 子育て(44)

ヒルズマルシェ(赤坂)に出店します!  今週末4月21日(土)10時~14時

こちらでも改めて紹介しなきゃ!と思いつつできていない
私が去年から関わっている、子どもたちのための食の活動

ママKIDSネットワーク
ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg


今週末、4月21日(土)は、
赤坂のアークヒルズのマルシェ(アーク・カラヤン広場)に出店
します。
b0160930_1602210.jpg
我が家もよくお野菜や、ドライトマトや・・・
先週はたっぷりブラウンマッシュルームを買ってきて
これが生食で本当に美味しい、赤ワインが大変進みました :)

ママキッズでは、お野菜などを販売している堀江さん(テーブルプランさん)と
一緒に出店させていただき、ママの手作りスイーツなどを販売していましたが、
 過去の様子 :)

今回は、初の試み!
堀江さんが厳選されたお野菜を使ってパンを作り
、販売予定です!
b0160930_167119.jpg
本当はパンに入れるのはもったえないくらい!生でそのまま食べると美味しいトマトと
b0160930_167224.jpg
自然栽培のほうれん草、こちらが入ったパン。

また、ゴマを使ったヘルシーな焼き菓子も予定しています。
試食も用意していますので、お早めに!

当日は、ブースに私とちびっ子売り子(息子)もいる予定ですので
是非遊びに着てください~&もしブログ経由でいらっしゃる方が
いらしたら是非是非お声をかけて下さいね。

◆◆◆◆

場所:アークヒルズ・アークカラヤン広場 
インターコンチネンタルホテルのショッピングヤードからすぐ出たところ、
サントリーホールの入り口付近のところです!
最寄り駅は 溜池山王  マルシェ・ジャポンのHPで地図や詳細も!
時間:10時~14時 

+++

★ルーマニア関連ですが、こちらも初回が21日(土)! 深夜24-25時に、
 『今週・来週 J-WAVE Noz INNER BEAUTY  *ルーマニア美情報』で出演します♪


★先月よりはじめてます!
 Exciteコネタニュース@ルーマニアの へ~!という ゆるネタ :)
今月のイースターに絡む修道女ストーリーも意外と好評 :)
[PR]
by foodnotes | 2012-04-18 06:00 | + α 子育て(44)

シェ・リュイ 代官山キューブあんぱん@銀座三越で! *シェ・リュイ 代官山

★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★
連休何かと忙しくて、気づけばあと1日になってしまいましたが・・・

明日火曜日まで、銀座三越シェ・リュイ代官山が出店しています♪
b0160930_21125834.jpg
好きなのです~ここのパン :)

特にこれ!
b0160930_21161819.jpg
キューブのあんぱん、しかも・・・

b0160930_21164925.jpg中に白玉入り♪♪♪

私が食べ物で一番好きなのは
″お餅”です!!

けしの実の香ばしさも◎だし、

何よりも
ここのパンのバターの香りは幸せになる!


お店に行ったことがある方も
「あ~~パン屋さんに来たな~」と
ほっこりしてしまう、
あのパンの香り・・・・
フレッシュバターのみを使っているそう

冷めてもその香りは健在なのです。


b0160930_21202939.jpg

ここの、ゴーダチーズがたっぷり
入っている パン オ フロマージュが息子は好きで、
見ると「食べたい、食べたい」だだをこねる・・・苦笑

+++

こちら、お菓子もあのカヌレが有名で
(メイプルのものが私は好き♪)
三越にもありましたが、
是非、お店でモンブランも試してください!

シェルイのモンブラン、まんまるで
その丸みにそったたっぷりの搾り出した部分(何というのでしょう?)
の口どけさは最高ですよ :)


*パン、と言えば・・・
『夫の思い出の味・バターロール@帝国ホテル :)』 
 この記事を覚えていたお友達が、このあいだここのブリオッシュを
 下さりました。ありがとう~

ついついホテルに行くと買っちゃうこちらも@フォーシーズンズホテル椿山荘

★つぶやいてます Twitter https://twitter.com/LIN_go2rumania 

[PR]
by foodnotes | 2011-09-19 21:29 | Foods 食材・商品 (51)

思い出のバターロール  帝国ホテル<開業120周年>

★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★
★ママ&ベビー支援 NPO非営利団体 Himemama

帝国ホテル、今年開業120周年です♪
b0160930_23122861.jpg
大学卒業後2つめ?の仕事に就いた際、
イベント業で帝国ホテル(東京)に 足繁く通った時期がありました。
宴会係と何度も打合せや試食はもちろん、ドアマンの動きまで…
海外にも名高いホテルはありますが、日本のホテルのホスピタリティーは
素晴らしいなぁと若い時代にとても感銘を受けたのを覚えています。

よって私にとっても、思い出の帝国ホテルなのですが
最近比較的昔よりも行きやすくなり立ち寄ると、少し残念だなぁと
思うことも少々…ぶつぶつ。でも好きです、帝国ホテル(笑 どっちだ?

120周年の記念メニューを各レストランで行っていますし
ラウンジ付近では無料のピアノ・ミニコンサートがあったことも♪
b0160930_23174534.jpg
ピアノを習っている息子と一緒に・・・
と思ったのですが、この時は時間がなく聴くことができず;

この日は1階のホテルショップ・ガルガンチュア
お目当てのバターロールを。夫の幼少時代の思い出らしくリクエストで。
b0160930_23193113.jpg
あ、後ろの箱は… :) ちょっと日持ちのするものが必要で
買ってもらいました。夫Merci!← お勧めかも、別記事にします。
 



★オフ会@東京のお知らせ★
 申し込み締切り 11月31日 (火)
12月11日(土曜日)銀座のダリエにての、ランチ会です。詳細はこちらへ
現在参加確定者数19名+調整(検討)中3名 ダリエを貸切ことになりました。

[PR]
by foodnotes | 2010-11-14 23:27 | @ Hotel ホテル (22)

チーズが香るプチパン   フォーシーズンズホテル椿山荘

ホテルに行くと、ついつい買ってしまうもの。

それはパン、ホテル内ショップやカフェで売られている「ホテルパン」
b0160930_2475222.jpg
 フォーシーズンズホテル椿山荘
四季がとても美しいこのホテルは、どの季節に訪れても好き。
今度紅葉の時の写真を載せますね~まだこれからなのでお勧めですよ♪

そんなフォーシーズンズホテルのショップで買ったのは
ホテルレストラン・イル テアトロ IL TEATROでサーブされるパン。
ヨーグルトブレッド(奥)と松の実とパルメザンチーズのパン(手前丸パン)
他にはオニオンとローズマリーの香りとピンクソルトで味を整えた、
というフォッカッチャ(Focaccia)なのにお洒落なものもありました :)


パンは朝食に :)
b0160930_253546.jpg
ヨーグルトブレッドは、焼く前の状態だとほのかに甘い
ヨーグルトの香りが感じられるのに、焼いてしまうとうむ;
ホテルでは焼かずにサーブされるのかしら!?
松の実とパルメザンチーズのパンは、チーズの濃厚さ・風味が
とてもよく生かされていて
、そのままでも焼いても◎◎。
この子も美味しく頂きました :)

ホテルパン、少し前に息子が頂いたここのホテルのパンも美味しかった~

◆◆◆

そうそう、パンもですが、以前も書いたままになっていますが
各ホテルのパウンドケーキも実に色々特徴があってこれまた楽しい、
帝国ホテル、オークラ、プリンスホテル、グランドハイアットetc etc
さて私が一番美味しい!と思ったのはどこでしょう :)

今度忘れないうちに(忘れそう・・)まとめたいと思います♪

*******************************
c0042797_829533.gif♪Blogランキング参加中♪
ここをクリック頂けると投票されます
1日1回のクリックがランキングに反映される仕組みです。
応援クリック嬉しいです!Thank you for your click !

#ホテルといえば・・・
 これ@ペニンシュラの記事を思い出しまして・・・
 こちらの最上階(?)のレストランも、とても興味深いメニューが多く
 なかなか子連れでは奥の仕切られたスペース以外では難しいのですが 
 こちらも忘れずにUpします~。シェフの方、お元気かしら・・ :)

#Upし忘れていたといえば・・
 表参道ヒルズ内のDEL REY*↓は銀座店のチョコレート
 近すぎてOhhhh!となるクレープパフォーマンス、写真挙げておきました~。b0160930_311522.jpg
 
[PR]
by foodnotes | 2010-09-26 03:07 | @ Hotel ホテル (22)