「ほっ」と。キャンペーン

タグ:六本木・麻布 ( 32 ) タグの人気記事

地下の隠れ家 お任せコース


今更クリスマスの時のはなし・・・
b0160930_2265185.jpg
お店貸切にして頂いて&子連れでお邪魔しました。
b0160930_2265144.jpg

b0160930_2265131.jpg

b0160930_2265171.jpg
六本木のミッドタウンすぐそばの
素敵なお店、明太麻婆豆腐もはまってしまいました(^-^)/


iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2014-04-11 22:06 | Restaurants 外食 (68)

ジム横で。。

b0160930_1122194.jpg
高タンパク、低カロリー食なのだけど、
もう少しあたたかいものはあたたたく、
が嬉しいかなぁ、と。

玄米ご飯・リゾット、全粉粉パスタ、玄米麺パスタなど
いただけます :)

iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2013-12-17 11:22 | @ Bar/Cafe (19)

子ども連れにも、夜飲みにも♪ ハンバーガー  *リゴレット・六本木ヒルズ

貸切パーティーや二次会の会場を取り扱っているPARTY LABEL
★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★

子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク


この間も、また行こう、という話になったいきつけ!?
我が家の=おとこども、の好きな店。リゴレット@六本木ヒルズ

ハンバーガー、男の人(子)は好きですね~
b0160930_22362532.jpg
お店の雰囲気が好き、賑やかさが心地よく、

そして我が家はいつもキッチンが見えるソファー席希望。
b0160930_22383486.jpg
子連れには、子どもの料理への興味のためにも、お勧め。

そして子どものためにバーガーを食べやすくカットして出してくれます。
忙しいランチタイムでもお店の方から声をかけてくださるので◎。
・・というか、女性にはこうして出してもらった方が食べやすい・・、
ってバーガーらしくない!?私は食べやすいです。
b0160930_22411527.jpg

b0160930_22393779.jpg


HPにもありますが、アヒージョやスパイシーなチキンや、
お酒飲みにもぴったりなメニューも多くて、夜、外国人も交えた
軽い接待でも使えました、個室もありますよ。

★Excite恋愛・女性も書いてます♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
Excite ゆるゆるネタこちらもぜひどうぞ~:)

★つぶやいてます Twitter https://twitter.com/LIN_go2rumania 

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています

★本家・ルーマニアへ行こう!もコツコツ更新中!


★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

Facebook ページできました!! こちら 「いいね!」 よろしくお願いします 
・・・なぜかうまくリンクがはれません・・・ ママキッズネットワークで検索、もしくはHPよりどうぞ!
[PR]
by foodnotes | 2013-08-28 00:00 | Restaurants 外食 (68)

一目惚れお買い上げグラス! 六本木ミッドタウン

b0160930_0134943.jpg

b0160930_013498.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2013-05-18 00:13 | Foods 食材・商品 (51)

鮮やかイタリアン 西麻布 Mario i sentieri

★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★
子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク
女子ランチ、は 会話もお皿も鮮やか、賑やか。

この日はシェフにちょっと特別にメニューをアレンジしてもらいました。Grazie!
b0160930_055484.jpg

b0160930_055433.jpg
さわらを菜の花のソースで。
b0160930_055417.jpg
なんとなくどれも同じようなソースの流し方ではありますが・・・ :)

デザートに添えてある泡は、大豆レスチンを入れて作ったりんごジュースの泡、とのこと。

大豆レスチン???ということで、調べてみましたら
大豆レスチンを入れることによって、
通常なら泡立たない水分でも泡立たせることができるとか!

これ、最近料理界で話題になっている手法なよう、
卵白や乳製品を加えるのではなく、そのものの風味を閉じ込めることが
できる方法なようです、知らなかったです。



+++

こちらのお店、夜に行くとムーディーなお店なのかな~と思います。
赤い壁とか、ライトデコレーションの様子が。
お店のHPから様子をどうぞ、デリバリーやシェフサービスもあるそうですよ。



★Excite恋愛・女性も書いてます♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
Excite ゆるゆるネタこちらもぜひどうぞ~:)

★つぶやいてます Twitter https://twitter.com/LIN_go2rumania 

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています

★本家・ルーマニアへ行こう!もコツコツ更新中!


★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

[PR]
by foodnotes | 2013-05-01 00:05 | Restaurants 外食 (68)

朝食は青空と@Club intercontinental   *ANAインターコンチネンタルホテル東京

★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★
子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク
快晴の青空、気分は晴れやか :)
b0160930_22481030.jpg
時々泊まる赤坂のインターコン、
クラブインターコンチネンタル(ラウンジ)での朝食が好きです :)
35階からなので 天気が良いと東京がよく見える!

昔(イタリア企業に勤めていた時)、日本の長期滞在で
この近くのマンションに住んでいました、長期といっても短期(2ヶ月)ですが。
だからこのあたりは、私にとって 懐かしい場所。

週末に泊まる場合、横のアークカラヤン広場のマルシェで
お買い物は必須、ホテル帰りなのにすごい紙袋(野菜)を乗せて
帰ったりします。。。ママキッズネットワークでも出店しているところです!

・・というわけで、大好きな朝ごはんなのですが
b0160930_2258475.jpg
結局カプチーノとブリオッシュに落ち着くというのは
イタリア気取りではなく、だいたい前夜にたくさん食べているから :)
ちなみに男どもはいつも山盛り(?)です、家で食べないソーセージとかね。

ラウンジ柄?オリーブやピクルス類が朝なのに品揃えが良く
ちょびちょび摘まんでいます :) 


【参考までに :海外のインターコンチネンタルホテル】
ルーマニアの首都ブカレストは大学広場のシンボル的存在。
外からはこんな、部屋のバルコニーからはこちら
でもこちら、何度も泊まっていますが実にサービスがなってない~!ことが多く、
ただこれはルーマニアでは★付きホテルに期待をしないほうが良い、の
一例に過ぎません。

ハンガリーの首都ブダペストは絶対リバービューにすべき!こちら

プラハのインターコンチネンタルは、ヨガクラスや色々あって(英語クラス)
雨の日にはずーーっとホテルにこもったりしていました。こちら

ウィーンのインターコンチネンタルでは ♪(音符)マークの可愛い
枕カバーだったのですが、、当時の写真がブログに見つかりません、残念!
そういえば、このホテルでの実例が、こちらの記事に出ています :)
料理でデザート以外「甘い」概念があまりないヨーロッパ。イタリア人の台所でみりんを使い日本食を作った時、彼らはみりんを舐め「これアイスにかけるの?」と。甘いドルチェはとことん甘くカステラに甘いリキ...


★Excite恋愛・女性も書いてます♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
Excite ゆるゆるネタこちらもぜひどうぞ~:)

★つぶやいてます Twitter https://twitter.com/LIN_go2rumania 

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています

★本家・ルーマニアへ行こう!もコツコツ更新中!


★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

[PR]
by foodnotes | 2013-04-30 00:00 | @ Hotel ホテル (22)

ふらり、国立新美術館 # 1階COQUILLE

★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★
子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク
b0160930_18315675.jpg
子連れで見れる展覧会・展示会はよく連れていっているのですが、
国立新美術館は建物自体も見ているだけで楽しいので
ふらり訪れるスポット。3階はご存知ポールボキューズ、
2階のカフェも開放的、そして1階のカフェ・コキーユはサンドイッチや
アイスなど軽食だけだけど、窓から眺めるテラスは季節が感じられ好き。

よく特別展示コラボのメニューが各店舗あり、参考
この時は 貴婦人と一角獣展 メニューが各店舗にありました、hiramatsu mail news でも案内が
来ていました ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ
展覧会 特別コースの内容はこちら 7月15日までですよ。

カフェでもコラボドリンクが2種?出ており、
この日はナタデココとブルーベリーのヨーグルトドリンク(本当のNamingがもっとお洒落だった気が)
ロースカツミックスのサンドイッチと黒糖バナナパウンドケーキ
と一緒に軽いランチにしました♪♪ 
iPhoneから送信

★Excite恋愛・女性も書いてます♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
Excite ゆるゆるネタこちらもぜひどうぞ~:)

★つぶやいてます Twitter https://twitter.com/LIN_go2rumania 

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています

★本家・ルーマニアへ行こう!もコツコツ更新中!


★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

[PR]
by foodnotes | 2013-04-28 00:00 | @ Bar/Cafe (19)

懐かしの。 麻布十番LIME

★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★
子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク
元祖!?水槽レストラン。
学生の頃によく連れてきてもらっていた@コリドー通りの方、LIME
b0160930_12145241.jpg

b0160930_12145212.jpg


↓の写真提供:MutsumiYuba
b0160930_12145246.jpg
エントランスから貸切スペース(2階?結構高いから3階?)へ行くまでの店内。
子どもOKとは思えない暗さ(笑)


*詳細後ほど 付け加えます!*


★今年行なわれる食イベント@ルーマニア・ママキッズなど、
ご案内ご希望の方は、コメント欄鍵コメントにて、お名前・ご連絡先お知らせ下さい。★



★Excite恋愛・女性も書いてます♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
Excite ゆるゆるネタこちらもぜひどうぞ~:)

★つぶやいてます Twitter https://twitter.com/LIN_go2rumania 

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています

★本家・ルーマニアへ行こう!もコツコツ更新中!

★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

[PR]
by foodnotes | 2013-02-15 12:14 | Restaurants 外食 (68)

ふわふわ・バラバラ・・・  メゾンカイザーのマロンのパン

★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★
子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク
メゾンカイザーのマロンのパン(名前を忘れた::)、ふっわふわ
b0160930_12504834.jpg
しかし、食べるとこれがバラバラすごくて・・・
ちゃんと紙包みに包まないと大変なことに・・・なってしまった(汗
b0160930_12504879.jpg
子ども(息子)はいなかったのに、まるで子どもが食べ散らかしたような跡に・・(汗

でも毎回あたらしいパンを試すのが好きです :)

+++

このあいだのルーマニア大使館のパーティーでも
おつまみパンはこちらのものを各種並べていました♪
私も食べてみたかった、新しい種類のパンも買ったのだけど
私は全くつまむ時間がなかった・・・ :(   また次回!






★恋愛・女性も書いてます♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
 ラテン愛(もちろんルーマニアもね!)も今後こちらで語る予定。


ゆるゆるネタこちら共々 是非ご一読を :)

★つぶやいてます Twitter https://twitter.com/LIN_go2rumania 

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています


★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

[PR]
by foodnotes | 2012-12-26 00:00 | Foods 食材・商品 (51)

ゆったりカフェも・お食事も  #グランドハイアット Fiorentina

貸切パーティーや二次会の会場を取り扱っているPARTY LABEL
★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★

子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク
カメラに入れたある「食フォルダー」が入ったパソコンが
がーん、、データーが今復活作業中なので、いくつか(かなり)
行ったところ全くデーターがありません、消えちゃうかな・涙

最近はスマホで撮ることが多いのですが・・・・
b0160930_22503549.jpg
デザートの写真のみ。
ここFiorentina好きです、昔から。
日本に帰国する前から、帰国した時に・ちょっとゆったり食べたい時行くところ。

最近も毎週のようにハイアットで待ち合わせ
⇒ルーマニア大使館、プランが多いので・・・ :) :)

パスタも美味しいですよ。あとお土産コーナーの
定番チョコレートブラウニーはお手ごろで日持ちもするので
ちょっと何かにつけたり・と便利♪♪ すみませんーいっつも同じものあげていて~(笑



★恋愛・女性コラム書き始めました
 ラテン愛(もちろんルーマニアもね!)も今後こちらで語る予定。


ゆるゆるネタこちら共々 是非ご一読を :)


★つぶやいてます Twitter https://twitter.com/LIN_go2rumania 

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています


★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

[PR]
by foodnotes | 2012-12-02 00:00 | @ Hotel ホテル (22)