「ほっ」と。キャンペーン

タグ:新宿・四ッ谷 周辺 ( 11 ) タグの人気記事

今日は七夕ですね #そうめん 色々


今日は7月7日七夕★皆さんも願い事されましたか?

お子さんがいらっしゃる方は、園や学校で行事があったり
子供に尋ねられてお話したりしたかもしれませんが 

+++ 

七夕は、今夜 織り姫とひこぼしが、年に一度だけ会える
という伝説に基づいています。

そして七夕といえば・・・ そうめん!?
b0160930_1320519.jpg

そうめんを天の川のように見立てたとか、
おりひめの機織りの糸にみたてていた、という説がありますが 
b0160930_13205136.jpg
昔 「宮中での七夕儀式に 索餅という食べ物=小麦粉を水で練って油で揚げたもの、
が供えられていたとか、それが そうめん へと変化したそうです。

++

おそうめん、どのようにいただきますか?
最近は、その七夕そうめんとして、可愛くデコレーションしたもの
レシピなどであがっていますね!!我が家は、運動会でおそうめん+
ハチマキ(カニカマで)をしたうずらたまごのお顔を作ったのですが、
息子はあまり喜んでくれず・・・・;; 娘は喜びましたが、
シンプルに普通に食べる方がいいのかしら・・?
b0160930_13205126.jpg
少し前 デパ地下で買ったカラフルおそうめん!
そうめんを買うなんて~!と思ったら、初夏から
そうめん惣菜・デコラティブで可愛いものも沢山あるのですね。
中身はこのようになってます↓↓ ご参考に♪
b0160930_13205265.jpg


+++

紫陽花が、ここのところの暑さでちょっとバテ気味です、
b0160930_13205292.jpg
娘と早朝をいつも共にしていて、
季節を感じられて(重かったけどかついできて^^*)良かった~と、
そろそろヒマワリが出ていて、夏はヒマワリにしようかな。

また記事として挙げますが、
ISETAN Daily Hot line で お米紹介しています♪
http://isetan.mistore.jp/onlinestore/foods/daily/index.html
モチモチ、甘くて、本当にお勧め♪♪ 是非チェックしてみてください。



iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2016-07-07 00:00 | Foods 食材・商品 (51)

天塩スタジオで梅干し作り2016 ①梅準備編 #手作り #甘い香り

貸切パーティーや二次会の会場を取り扱っているPARTY LABEL
★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★

子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク


http://mamakidsnetwork.jp/wp/report/archives/579
のより ちょっと詳細レポートをこちらでも(^^)

今月来月の梅干し作り教室は既に満席となっております。
また来年もこちら&ママキッズでもお伝えしますので、ご興味ある方は
FBいいね!していただけると最新情報&ご案内などお伝えできます。
https://m.facebook.com/pages/ママキッズネットワーク/163977590338627

今年は細かく梅干レポートしたいと思います(^^)

新宿にある天塩スタジオにて
b0160930_12483365.jpg
梅干し1kg分作る材料を用意してくださっています。
使うのはもちろん、赤穂の粗塩、そして南高梅!
b0160930_12483476.jpg
梅園から直送の梅、その様子を
生産者の方のお話、梅の扱い方など映像で・・
b0160930_12483466.jpg
わくわく、、

もう本当に香りが良くて、桃と思うほど甘い香りがいっぱいの梅。
b0160930_12483491.jpg
袋を開けるとその香りに包まれ、教室は幸せな雰囲気でいっぱいになりました。
梅ってこんなに良い香りだったのね、と私も改めて。

まずは水で洗う、汚れを落とすのですが、
b0160930_12483423.jpg
見てください、水に浮かぶ梅たち、
うぶげに水が絡まって、水をまとう梅の表面が宝石のようにキラキラ!

これにもまた教室中、感動&素敵~!!と歓声があがります。 ・・・ 続く ・・ 


@2015' meijiマクビティーサイトで、レシピ公開しています。
 イタリアティラミス風デザートはこちら、続く、息子と作った秋かぼちゃレシピ、
 ルーマニアのお菓子レシピなどは、レシピ一覧からご覧下さい♪
@雑誌「料理通信」にて 
   ルーマニア料理レシピ&コラム  執筆しています♪

★Instaは食多めです、フォローしてください~♪
https://www.instagram.com/reiko.lin.k/

@CREA 母になる>働くママのスケジュール公開で紹介して頂きました。
  『息子のためにフリーランスを選択 海外取材は子連れで!』

★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

FBページは https://www.facebook.com/mamakidsnetwork

★共著書ご案内:3月17日に 誠文堂新光社より
 『東欧のかわいい陶器』 が発売されました。


*アマゾンはこちら 
東欧のかわいい陶器: ポーリッシュポタリーと、ルーマニア、ブルガリア、ハンガリー、チェコに受け継がれる伝統と模様
*お知らせ記事はこちら 

★Excite恋愛・女性♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
Excite ゆるゆるネタこちらもぜひどうぞ~:)

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています

★本家・ルーマニアへ行こう!も更新中!
@2014' Facebook ページ作りました ♪ 
Let's go to Romania  ルーマニアへ行こう
Info&News&Events&Photos about Romania
https://www.facebook.com/let.go.to.romania
 「いいね!」していただけると嬉しいです。色々過去記事(画像)もPickUp したり
 ワイン会やルーマニア料理・大使館・イベント案内などもそちらでもお伝えします。
[PR]
by foodnotes | 2016-06-29 00:00 | + α 子育て(44)

明日オープン! #サロン #天塩スタジオ

明日10月1日に新宿区にオープンするスタジオ。
ママキッズネットワークでお世話になっている天塩さんの料理スタジオです!
http://www.amashio.co.jp/studio/

b0160930_15155122.jpg


白と赤のすっかりとした、
気持ちが良いスタジオ!なんと都内において、塩釜まで常設されているスタジオで、
キッチンでの本格料理はもちろん、
サロンスタイル、食のセミナーにも使える
素敵なサロンです(^ ^)

道に面した一階なので、中の様子も見えやすくていいですね!
ママキッズでも今後のイベントでこちらを利用させていただき行うものも企画しています❤︎ 夏に好評の塩づくりも、まだ恒例味噌作り、
来年は梅干し作りもしてみたいですね!

b0160930_15155118.jpg

b0160930_15155296.jpg



内覧会では天塩さん製品を使った
お料理がたくさん!塩レモンのゼリーや
水塩を使ったパン(おいしくておいしくて❤︎これはまた別投稿で詳しく!)

写真にはないのですが、塩ゆず使いドレッシングのシーフードサラダも山盛り食べたくなる味(^ ^)

塩むすびやシンプルなレシピからも
改めて塩の大切さ、素材を大切にするシンプルな調理方法のすごさ、
感じました。

b0160930_15221978.jpg


気になる新製品展示もたくさん(^ ^)
石焼き芋味、、気になる。。。

スタジオ情報、レンタル規約などについては
天塩さんサイトのこちらへ
http://www.amashio.co.jp/studio/

iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2015-09-30 15:15 | Interested/Love 気になる

こちらも誕生日?? 鉄板焼き@ヒルトン東京

貸切パーティーや二次会の会場を取り扱っているPARTY LABEL
★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★

子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク


♪ 来週11月15日(金)夜に、都内西麻布のルーマニア大使館にて
 来日するバイオリニストのコンサート&ワインの夕べ、を行います。
 まもなく〆切ります。 *詳細・ブログからのお申込はこちら* ♪

+++


お家パーティーよりも一足先に、連れて行ってもらったのが鉄板焼き :) 

ジュージュー・煙煙した中でのお肉(焼肉なり)も大好きなのですが、
落ち着いて食べたかったので & お誕生日なので やっぱり鉄板焼きへと
気になっていたホテルのお店に連れていってもらいました ♪

メニューは担当シェフのお任せでお願いし ・・・ 

写真が載せきれないのですが、前菜に出てきたマリネや
マッシュポテト添え牛のパテも上品で、和洋それぞれ楽しめました。
飾りのカラフル(本当にカラフルなんです!)のコンニャクも興味深く
息子が一粒一粒(!) 大事にいただいていました。

「苦手なものはありませんか?」 といわれると いつもお応えする
「レバーや臓物系は苦手で・・・ あ!でもフォアグラは大好きです♪♪」
b0160930_12575577.jpg
・・よってフォアグラがどーんと、みずみずしいナスと一緒に たっぷり嬉しい♪

お肉は黒毛和牛のサーロイン。
b0160930_12575549.jpg
息子も一緒に行ったのですが(ホテル内のレストランはどこも子連れOKだそう)
実は息子だけ先にお肉をこれとは別に焼いてもらいサイコロステーキに。

・・と頂いていたのに、結局私達がお肉を頂くときは
「僕も食べたい!」と主張し、息子もお肉を焼いてもらうことに・・
量も1人分もたっぷりで、オット(パパ)は大変今回満足していたようでした。

一緒に頂いた、お野菜も大きなホタテも新鮮で本当に贅沢。
ホタテの味噌バターがとてもクセになり、夫が色々作り方を聞いていました。
b0160930_1257557.jpg

b0160930_12575583.jpg
鉄板焼きに行くと、いつもつくづく思うのですが、
アスパラを1番美味しく食べるのは、鉄板焼きだと思ってしまいます。
火の通り具合・硬さ・歯ごたえの絶妙さが、家ではなかなか出せない;;

〆のご飯も、一緒に出てきたひょうたん梅干(種無し)、
これもまた息子がはまり、そしてなめこの赤だしも上品、
こちらも何回も息子がお代わりをお願いしてしまい、、、ありがとうございました

b0160930_12575565.jpg
デザートは大きなメロンや季節初めだったカキ、
大きな栗のカットなど、秋を感じるプレートでさっぱり♪
息子にも結局1プレート作っていただき、ありがたく。

ワインは5000円くらいのコースで泡・白・赤と3種グラスサーブのものを :)

新宿のヒルトン東京、子連れデイユース・ランチしてとても良かったので
& こちらの鉄板焼きもテレビで見てずっと来たかったので 大満足。

週末お泊りもさせてもらい、ゆっくり過ごさせてもらいました!
オット、ご馳走さまでした、ありがとう! 今年(歳)も元気に頑張ります~ 


iPhoneから送信

★Excite恋愛・女性も書いてます♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
Excite ゆるゆるネタこちらもぜひどうぞ~:)

★つぶやいてます Twitter https://twitter.com/LIN_go2rumania 

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています

★本家・ルーマニアへ行こう!もコツコツ更新中!


★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

Facebook ページできました!! こちら 「いいね!」 よろしくお願いします 
・・・なぜかうまくリンクがはれません・・・ ママキッズネットワークで検索、もしくはHPよりどうぞ!
[PR]
by foodnotes | 2013-11-02 00:00 | @ Hotel ホテル (22)

子連れホテルデイユース♪ ランチ # ヒルトン東京

貸切パーティーや二次会の会場を取り扱っているPARTY LABEL
★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★

子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク


小さな子達も一緒のランチ。
子ども数人集まると賑やかなので、個室をさがし、、

結局ホテルデイユースでルームサービスを頼むことに!
b0160930_10502749.jpg

b0160930_10502715.jpg

b0160930_10502760.jpg

b0160930_10502723.jpg
結果、大成功!本当にくつろげました。

キッズミールもいくつもあり、
息子はホットドック、ポテト、オレンジジュースを。
私はナシゴレン、丼ものもあり、
子連れママにはチョイス多くて助かりました。

ホテルなので、ケーキも買えますから
デザートはちょっと下へお出かけ、
それぞれお好みケーキやデザートを買ってお部屋でティータイム!

最近、子連れホテルだとこのスタイルが好き♪ 横浜でもこちら
http://foodnotes.exblog.jp/20396368/


ホテルショップの店員さんは子どもに優しいので、
買い物担当の息子もいつもうれしい(^-^)/

オススメです♪

iPhoneから送信

11月15日(金)夜に、ルーマニア大使館にて、
 来日するバイオリニストのコンサート&ワインの夕べ
、を開催します。
 *詳細・ブログからのお申込はルーマニアへ行こう!こちらへ*
 

★Excite恋愛・女性も書いてます♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
Excite ゆるゆるネタこちらもぜひどうぞ~:)

★つぶやいてます Twitter https://twitter.com/LIN_go2rumania 

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています

★本家・ルーマニアへ行こう!もコツコツ更新中!


★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

Facebook ページできました!! こちら 「いいね!」 よろしくお願いします 
・・・なぜかうまくリンクがはれません・・・ ママキッズネットワークで検索、もしくはHPよりどうぞ!
[PR]
by foodnotes | 2013-10-11 10:50 | @ Hotel ホテル (22)

入りたくなるカフェ GMC@千駄ヶ谷

貸切パーティーや二次会の会場を取り扱っているPARTY LABEL
★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★

子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク


ここへ来たらテラスが嬉しい、
今回も雨の中、テラスで、サングリアで乾杯して、
なんだか南国風!?笑 (大袈裟)
b0160930_23582183.jpg
水ナスと野菜グリルの生ハム、
本当にみずみずしいナス :)
b0160930_23582258.jpg

b0160930_23582226.jpg
酔っ払って写真がボケていますね~、パリパリ(カリカリ?)チキン。

エビのケイジャンスパイスも、殻をとれば息子も大好き。
色々食べましたが、どれもシンプルな味付け、
味つけも、こういうカフェにしてはナチュラルです。

屋内もこんなのかんじ。
b0160930_23582227.jpg
週末とっても混んでいて
ちょっとスタッフさんが足りないのかな~と思う点が多々ありましたが
それでも雰囲気もいいし、足りないなりに素敵なこともあって(♪)
また来たいな~と思うお店でした。

Good morning Cafe (何店舗かありますが、千駄ヶ谷が1番では?)
http://www.good-morning-cafe.com/top.php
ね、写真で、なんだか入りたくなるの、分りますよね :)

子連れ率高いです、ベビーカーも抱っこ組も。
でもワイワイしている店内と、比較的テーブル間隔も広いところも多く
向いているのかと。オムツ換えスペースは特にありませんでした。


★Excite恋愛・女性も書いてます♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
Excite ゆるゆるネタこちらもぜひどうぞ~:)

★つぶやいてます Twitter https://twitter.com/LIN_go2rumania 

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています

★本家・ルーマニアへ行こう!もコツコツ更新中!


★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

Facebook ページできました!! こちら 「いいね!」 よろしくお願いします 
・・・なぜかうまくリンクがはれません・・・ ママキッズネットワークで検索、もしくはHPよりどうぞ!


iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2013-07-30 23:58 | @ Bar/Cafe (19)

クラシカル洋食♪  伊勢丹新宿店

★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★
子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク
せっかく新宿で買い物をしていたのだから
なかなか足を伸ばさない場所だったので、行きたい鉄板焼きがあったのに・・・

近場で=買い物している百貨店の上、で そのままランチ。
伊勢丹新宿店のレストラン階、エレベーターすぐ前のお店。

昔、息子がベビーカーの時は入り口横から入る店外(といっても
店内だけど)のスペースで食べたことがあり、ここはベビーカー率が高いですね。
でも百貨店ゆえ、もちろん中でも子どもは歓迎してくれますが。
b0160930_1175227.jpg
お子様ランチが食べたい!という息子。
この時、ちょっととーーーーーーーーっても嬉しいことがありました。

『息子の中のルーマニア ②』@ルーマニアブログ
こちら、また更に続編があります、、 :) 息子、ルーマニア大好きなのです。


私たち夫婦も、クラシカルな洋風メニューで。
b0160930_1175220.jpg

b0160930_117521.jpg






★Excite恋愛・女性も書いてます♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
Excite ゆるゆるネタこちらもぜひどうぞ~:)

★つぶやいてます Twitter https://twitter.com/LIN_go2rumania 

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています

★本家・ルーマニアへ行こう!もコツコツ更新中!

★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

[PR]
by foodnotes | 2013-06-01 04:00 | Restaurants 外食 (68)

目に鮮やかな大人・職人チョコ  *FABRICE GILLOTTE ファブリス・ジロット

★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★

チョコちょこ、続けて・・・
b0160930_5541598.jpg
有名なサロンドショコラにも出ていて、
日本では新宿伊勢丹のみの、Fabrice Gillotte ファブリス・ジロット 
個人的に限定SHOPであることにこだわるなら
OnlineShopなどしないで欲しいのだけれど・・ぶつぶつ。


MOF(Meilleur Ouvrier de France)というフランスの優優秀職人タイトルを
取得しているファブリス氏のチョコレート。

チョコもだけれど、フィナンシェ・チョコレートも
まったり濃厚さが大人味で好み。


写真のチョコレートは中にマジパンが入っていたと記憶。
このピンクもそうだけれど、フルーツを使ったチョコや・・・
目に鮮やかなものが多く、、、というのはチョコだけでなく、

紙袋もホラ ↓
b0160930_631590.jpg
男性に喜ばれそう?

最近どうやらケーキが出たという噂・・!? 
種類は少ないと聞いているのですが今度チェックしたいと思います :)


*こういう包装類も写真に撮ったりするので、写真データーが多すぎるのかと、、
というわけで、ささっとUpして消去してしまわなくては・・・
でもね、でもですね、紙袋にこだわりがあったりするお店に出会うと
なんだかワクワクするのですよね。しませんか?
最近好きなのは、和洋がモダンに混ざっている紙袋です :)*


★つぶやいてます Twitter https://twitter.com/LIN_go2rumania 

[PR]
by foodnotes | 2011-08-21 06:08 | Foods 食材・商品 (51)

小さな子どもがいる親にお勧め★ 映画 『ちいさな哲学者たち』

★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★
★ママ&ベビー支援 NPO非営利団体 Himemama

先月観た映画なのですが、すごくお勧め。

先週子どもと一緒に観られる会がある前に紹介したかったのですが
過ぎてしまいました、、、でもまだ上映中なので是非!



http://tetsugaku-movie.com/ 新宿武蔵野館(東口)で上映しています。

予告でもあるけれど、子どものなぜ?子どもならではの考え・応え、
それを上手に導く先生、きっと家では親たち。

さすがアムールの国・フランス!と思うほど、
愛や恋、結婚・離婚について、子どもはよーく知っている :)
子どもなりの恋人の定義に注目、本当にかわいい!

死ぬこと、リーダーとは?、自由とは・・・
子どもの言葉を拾っていくと、ちゃんと子どもなりに分かっている、
それを表現できるようにボキャブラリーを提示していったり、
一緒に考えていくことの大切さ
、どのママも(パパも)きっと
それぞれがしていることなのだと思うけど、実に考えさせられます。

私自身、今まさに話をするようになっている息子との対話の仕方、
よくコミュニケーションはしている方だと思うけれど、
もっと感受性豊かに、もっと楽しく成長して欲しいから、
一生懸命何かをいつも伝えたい息子と向き合う日々を
愛しく大切にしようと思いました :)


+++

是非子育て中のママ(パパ)に観て欲しいので
詳しくは書きませんが、たくさん笑った子どもの応えのひとつ。

「頭がいいとは?」
⇒ たくさん知ってること!
“大人”は“子ども”よりたくさん知っているから頭がいいの?
⇒ そんなことない!
パパは大人だけど、チョコレートクリームのしまい方を知らないわ!

子どもはよく見ているものです :)


★つぶやいてます Twitter https://twitter.com/LIN_go2rumania 
[PR]
by foodnotes | 2011-08-10 22:54 | +α Imi plac.お気に入り(6)

パーティー向け・子連れも歓迎ビュッフェ  新宿(他)クルーズ・クルーズ *続き/子連れ論 vol 2

ショック・・・昨日早朝書いていた記事、ほぼ書き終えた段階で、
パソコンが固まってダメになりました・・・やはり別のところに書いて→挙げないとダメか・・

少し最初に書いたより割愛しますが(泣)気を取り直して・・再び! 


『子どもにとても優しいビュッフェ 権八 : G-zone 銀座』のような
子どもにも嬉しいビュッフェは最近とても多いですね。

新宿・横浜・サンシャインなどにあるクルーズ・クルーズ
ビュッフェスタイルを主流とするパーティー(貸切可)ルームがたくさんあります。
もちろん普通に入れるお席もたくさんあります。
銀座にも阪急内にあったのですが今年の春?初夏?閉店してしまったよう。

のお友達の転職パーティーお祝いパーティーに招かれ、新宿店へ。
b0160930_12103280.jpg
新宿店は前菜ビュッフェ+メイン+ソフトドリンクも飲み放題で2500円、
この時は泡もの(シャンパンなど)をあけたので+αでした。

前菜はご覧のように、小皿に載せられた魚介類や
わさびの利いた湯葉、お口直しシソジュース等、お洒落な大人メニューが多く
でも中には、
ラザニア、コーンポタージュ、バーニャカウダ用のお野菜、お豆腐もあり、
そしてパンも食べ放題なので、小さい子ども連れにも◎。
b0160930_12112560.jpg
息子ほおばってます ^^*

店内はなんだか「いかにもパーティー使用」なお店で
b0160930_12114154.jpg
今まで私が企画では使わないようなお店ですが、でも人数も色々対応可能ですし
子どもイスも完備、お手洗いにもオムツ替えも(後付なので場所は悪いですが)あり
今時は「パーティーでも子連れが多いのね」と思わされるお店です。


そしてこの日のメインはこちら
b0160930_12121216.jpg
前菜は小さく・細かいものが多かったので、想像していなかった「肉がど~ん!」
でもやはり作業は細かいらしく、柔らかく仕込まれていて
またソースがかぼちゃ(でしたよね?ハロウィンの時期ではありませんでしたが)
濃厚でもしつこくなくて、上品な大人の味でした。
前職業柄、横のポテトが非常に気になったのですが(笑)
恐らくベルギー産かと、こちらは息子が頂きました :)


ちなみに横浜店はランチの全てがビュッフェのようです@3000円

+++

さてこちらの新宿店、HPのTOPに、、あれ、なくなっています!?
過去のお知らせで ぐるないのごちになりますに使われたとありました。
*こちらで紹介でもうひとつぐるないに出ていたのが汐留のイタリアンBICE*

また先月ソロモン流というTVでも、原宿の系列店が出ていたようです。こちら
有名なお店なのですね、確かに「そつなく美味しかった」です。
でもひとつ思ったことは、塩の使い方が私には合わなかった、かな。
料理をする夫もそう申しておりました・・・ :D


もうひとつ、こちらのお店、新宿店にあるお土産プリン
これがもーーーーーー絶品でした、プリン好きな私としては、これは別に報告します!

こちら実は、主催者から子ども連れということで頂いたのですが(感謝です)
こういう子ども連れに優しいことがあると、子どもがいたことで徳をすると、
子ども連れであたふたなりがちな時でも頑張って行けてよかったなぁ~と思います。
フランスの子連れで出かけると嬉しいことがいっぱいな子育て支援体制のよう<大袈裟?
フランスでは子ども連れ(数人以上?)で列に並んでいると先に通してくれたり
することが色々な施設である、と聞きました。飛行機の搭乗優先みたいに・・・
:)


(続き) 以下、my 子連れお出かけ論 vol 2
[PR]
by foodnotes | 2010-10-30 12:36 | Restaurants 外食 (68)