タグ:東京以外(日本) ( 44 ) タグの人気記事

いつもの & 守谷SA限定どら焼き おはぎ #志ち乃

貸切パーティーや二次会の会場を取り扱っているPARTY LABEL
★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★

子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク

仕事前に寄り道・・・
いつものここで http://foodnotes.exblog.jp/25093301/
どら焼き&おはぎをチョイス♡
お餅がどーんと多くて好みなタイプです。
b0160930_5315619.jpg

b0160930_5315751.jpg

b0160930_5315790.jpg

b0160930_5315799.jpg
そして志ち乃(SHICHINO)のどら焼き、
守谷SA限定を(^^)

あっという間に食べてしまって、写真がなくて;;
守谷マロンに守谷カスタード、どら焼きというよりケーキみたい!
どら焼きはやっぱり餡子がいいかな。
シンプルなものが、栗ドラが満足!

ネットでも各種詰め合わせできるみたいですね。種類が多いので
パーティーとか 選ぶ楽しみを作るときに 良さそうですね


iPhoneから送信


@2015' meijiマクビティーサイトで、レシピ公開しています。
 イタリアティラミス風デザートはこちら、続く、息子と作った秋かぼちゃレシピ、
 ルーマニアのお菓子レシピなどは、レシピ一覧からご覧下さい♪
@雑誌「料理通信」にて 
   ルーマニア料理レシピ&コラム  執筆しています♪

@CREA 母になる>働くママのスケジュール公開で紹介して頂きました。
  『息子のためにフリーランスを選択 海外取材は子連れで!』

★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

FBページは https://www.facebook.com/mamakidsnetwork

★共著書ご案内:3月17日に 誠文堂新光社より
 『東欧のかわいい陶器』 が発売されました。


*アマゾンはこちら 
東欧のかわいい陶器: ポーリッシュポタリーと、ルーマニア、ブルガリア、ハンガリー、チェコに受け継がれる伝統と模様
*お知らせ記事はこちら 

★Excite恋愛・女性♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
Excite ゆるゆるネタこちらもぜひどうぞ~:)

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています

★本家・ルーマニアへ行こう!も更新中!
@2014' Facebook ページ作りました ♪ 
Let's go to Romania  ルーマニアへ行こう
Info&News&Events&Photos about Romania
https://www.facebook.com/let.go.to.romania
 「いいね!」していただけると嬉しいです。色々過去記事(画像)もPickUp したり
 ワイン会やルーマニア料理・大使館・イベント案内などもそちらでもお伝えします。
[PR]
by foodnotes | 2016-06-30 00:00 | Foods 食材・商品 (51)

【絵本から】きびだんご を食べたい時は

築地でいつものお団子と一緒に買ったのがこちらと、
b0160930_1252869.jpg

b0160930_1252891.jpg

b0160930_1252982.jpg

b0160930_1252982.jpg
ちいさなサイズがかわいい元祖きびたんご(^^)
岡山県産でいただいたもの、

廣榮堂(こうえいどう)という1856年(安政3年)創業という
そこで岡山県産の白桃をもち米と水飴で練って
つくったという、その頃からのきびだんごだそうです。

習いごとにもっていったら、お友達も喜んでいました♪

地方発送あるそうです> 0120-104937 (ひとつわたしにくださいな)

iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2016-06-23 00:00 | Foods 食材・商品 (51)

美味しいお米❤︎塩むすび講座にも! #お気に入り #岐阜

貸切パーティーや二次会の会場を取り扱っているPARTY LABEL
★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★

子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク
お気に入りの、ちょっと贅沢な岐阜のお米!
先日の運動会の時も、お稲荷さん&おむすびはコレで :)
b0160930_11311626.jpg
ちょっと我が家にはお高いので、贅沢なお米なので
毎日使いはできないのですが、ここぞ!という時、
行事食、そしてお米の美味しさをお伝えしたい時、使っています。
b0160930_11311691.jpg
なので・・・
来月の天塩さんの塩むすび講座でも、こちら使いたいと思います :)

伊勢丹のONLINEストアで買えます、こちら 
岐阜県飛騨産いのちの壱

粒が大きくて、もちもち~、これでご飯を頂くと本当に幸せになる、、
日本人で、お米が主食でよかった~~~~!!
と心から思う(本当です!誇張なく!!<<と強調してしまうほど)
美味しい美味しいお米です。

以前もブログ諸々書いている「龍の瞳」も岐阜のお米、
やっぱり粒の大きめのもの、たまらない美味しさです ・・・ ♪

お米大好き、岐阜のお米LOVEと言っていたら!?

7月にこちらのお米がらみで、ちょっとご報告・お伝えがあります!

先日もいつもはこちらのお米では作らないメニューを
ちょっと贅沢につくってみて、家族にも大好評!
また7月にこちら&FBなどで、お伝えさせてください。

@2013' Dec 雑誌「料理通信」にて 
   ルーマニア料理レシピ&コラム  執筆しています♪

@2013'Aug CREA 母になる>働くママのスケジュール公開で紹介して頂きました。
  『息子のためにフリーランスを選択 海外取材は子連れで!』

★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

FBページは https://www.facebook.com/mamakidsnetwork

★共著書ご案内:3月17日に 誠文堂新光社より
 『東欧のかわいい陶器』 が発売されました。


*アマゾンはこちら 
東欧のかわいい陶器: ポーリッシュポタリーと、ルーマニア、ブルガリア、ハンガリー、チェコに受け継がれる伝統と模様
*お知らせ記事はこちら 

★Excite恋愛・女性♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
Excite ゆるゆるネタこちらもぜひどうぞ~:)

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています

★本家・ルーマニアへ行こう!も更新中!
@2014' 1/23 Facebook ページ作ってみました ♪ 
Let's go to Romania  ルーマニアへ行こう
Info&News&Events&Photos about Romania
https://www.facebook.com/let.go.to.romania
 「いいね!」していただけると嬉しいです。色々過去記事(画像)もPickUp したり
 ワイン会やルーマニア料理・イベント案内などもそちらでもお伝えします。
[PR]
by foodnotes | 2016-05-28 00:00 | Foods 食材・商品 (51)

【旅】 絶景!赤沢温泉郷 #伊豆#スパ#海

貸切パーティーや二次会の会場を取り扱っているPARTY LABEL
★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★

子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク


こちらのブログ、子連れ・外食 などの検索ワードが多いので 
かなり昔(それこそ5年くらい前)の記事も 
未だにランキング上位記事として 定期的に読まれています:

【ホテルHotel】 カテゴリーの記事もそのひとつ、
シティーホテルの記事(ヒルトンやインターコンチ多)も良いのですが、

伊豆で、とてもとても、とてーーも素敵なスポットを見つけました!

赤沢温泉郷 伊豆のDHCのリゾートです!
ホテル・スパ・温泉館・その他諸々 家族でリラックスできるところ。

b0160930_15061436.jpg


どーーんと目の前に広がる海に、
今年海水浴デビューをした娘も 終始ご機嫌 :)
b0160930_15061493.jpg
伊豆高原(駅)からの詳細アクセスなどは HPこちらへ
b0160930_15061591.jpg
目の前に本当に広く広く、青く続く海は 本当に美しくて・・・

写真は撮れないのですが、
その展望露天風呂&眺望露天風呂が本当にすばらしくて、気持ちが良くて・・・

お風呂のお湯と、続く海と、空の一体感は 
どことなく シンガポールのMarina Bay Sandsを思い出させるかもしれません。
いや、マリーナよりも、ぐっと海が近いと思いますし、
それにやっぱり日本人(笑) このお風呂の気持ちよさと海空の一体感は
マリーナよりも こちらの方が上なのでは!と思うのは私だけでしょうか!?

このリゾート内にある、赤沢温泉ホテルにも 
同じく海の見える露天風呂があり、それは岩風呂露天です。

こちらの赤沢温泉郷は日帰り風呂として利用できるので、
http://top.dhc.co.jp/akazawa/onsenkan/index.html
もちろん宿泊客は利用料無料 :) 家族連れ・地元の方もたくさん来ていました。

ちょっと贅沢な滞在先の赤沢迎賓館もあり、そちらへ&スパに続く道は
夜はライトダウンされていて、雰囲気を作っています。
b0160930_15061500.jpg
ちなみに、<子連れOKタグ>してありますが、
※こちらの温泉館の大浴場露天風呂は0~3歳は入ることができません;

なので、露天風呂付個室(4室あり)を別予約すればOK。
↓の写真を撮ったのは、同じ館にあるお休み処です。
b0160930_15061601.jpg
こちらも海が目の前なので、娘が待つのに快適。
昼間はかなり混みあっていましたが、夕方~夜は静か、読書もできます♪

ただ・・・やはり館内のオムツ換えスペースがひとつしかないこととか、
お休み処の階のお手洗いにベビーキーパーがないこととか、
子ども向きには作っていないな~という感じです。

一緒に広々海の見える温泉・この温泉館をいっぱい楽しめるのは3歳以上からかな :) 
b0160930_15061645.jpg
こちらのリゾート施設、衛星的にもかなりしっかり管理されているようで(お掃除など)
この露天風呂・脱衣所などもかなりキレイに保たれていましたし、
スパの建物も、玄関(広々~)もピカピカ、とても気持ちが良いです。

私は行きませんでしたが、フィットネスやテニスコート、居酒屋もあり
息子はボーリング(赤沢ボウル>こちら)で初ボーリングも体験!

今まで色々なお風呂・温泉・スパなど見てきましたが、
あまり下調べしていなかった こちらのリゾートの充実度、
とても気に入り 今後かなりな頻度でリピートしそうです。

利用案内 に書いていないよう!?
http://top.dhc.co.jp/akazawa/onsenkan/index.html#information
平日でも休日でも、ここで購入できる前売り券(買った翌日から使える)は
200円割引がありましたよ。子どもは適応されません。

またこの温泉郷については、レポートしたいと思います。
伊豆、熱海方面、へ行かれた方は是非是非、是非 行かれて見て下さい。

本当に、こちらのお風呂に入っていると、心から癒されます。











@2013' Dec 雑誌「料理通信」にて 
   ルーマニア料理レシピ&コラム  執筆しています♪

@2013'Aug CREA 母になる>働くママのスケジュール公開で紹介して頂きました。
  『息子のためにフリーランスを選択 海外取材は子連れで!』

★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

FBページは https://www.facebook.com/mamakidsnetwork

★共著書ご案内:3月17日に 誠文堂新光社より
 『東欧のかわいい陶器』 が発売されました。


*アマゾンはこちら 
東欧のかわいい陶器: ポーリッシュポタリーと、ルーマニア、ブルガリア、ハンガリー、チェコに受け継がれる伝統と模様
*お知らせ記事はこちら 

★Excite恋愛・女性♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
Excite ゆるゆるネタこちらもぜひどうぞ~:)

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています

★本家・ルーマニアへ行こう!も更新中!
@2014' 1/23 Facebook ページ作ってみました ♪ 
Let's go to Romania  ルーマニアへ行こう
Info&News&Events&Photos about Romania
https://www.facebook.com/let.go.to.romania
 「いいね!」していただけると嬉しいです。色々過去記事(画像)もPickUp したり
 イベント案内もそちらでもお伝えしますね!
[PR]
by foodnotes | 2015-09-02 00:00 | @ Hotel ホテル (22)

熊本で :)  

貸切パーティーや二次会の会場を取り扱っているPARTY LABEL
★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★

子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク
少し前に・・・突然 行ってみよう!と 
b0160930_2134173.jpg
熊本に行ってきました♪
3度目の九州(息子は2度目)、初の娘連れ。

レンタカーを借りて、市内泊まりと温泉地とに泊まることに :)
熊本の名物と 家族お風呂を楽しみました。

市内はビジネスホテル(じゃらんnetで くまもんRoomもあるホテル)
朝食でも 熊本のものがたくさん用意されていて ビジネスホテルなのに満足♪
朝からだご汁を何杯も食べてしまいました。
大分でのやせうまもですが、私はこういう団子系・うどん系が大好き♪

商店街を散策してラーメン屋に入ったり、
旅館でもたくさん&色々食べたのですが・・・

1番は、お友達がもてなしてくれた家庭での熊本料理+いろいろ♪でした。
b0160930_21341779.jpg
生れて初めて食べた馬刺し。想像以上に本当に美味しかった!
お刺身を食べているようでした・・。どんな味を想像していたって・・・
食べてみてから振り返ると、多分 ジンギスカンのような・・・
野性的な味を想像していたのだと思います、どこの馬刺だったのかしら??

帰宅後いろいろ見ていてここかなあ・・・脂ののりが良くて 
お友達がきっと地元で美味しいところのものを用意してくれていたのだと思います。Merciiii  :)
b0160930_21341716.jpg
この他にも美味しい茄子の煮物や熊本風うなぎの食べ方や ほんとうにたくさん!

阿蘇山の景色は本当に美しかった・・・ 
b0160930_21341731.jpg
ルーマニアの山・田舎方面のような景色にいっぱい出会えました。
b0160930_21341735.jpg
美しい山だけに・・・
今御嶽山のことが本当に残念で、、辛くてたまりません。。
早く行方不明者の方たちも見つかりますように・・


+++

本当にたくさんのくまもんを見つけました♪ 馬刺しにも・・・笑



空港で慌てて最後に買った 息子お気に入りの(!)
ふりかけ小パックにもずらりくまもんがいて Happy !

iPhoneから送信



★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg


★共著書ご案内:3月17日に 誠文堂新光社より
 『東欧のかわいい陶器』 が発売されました。


*アマゾンはこちら 
東欧のかわいい陶器: ポーリッシュポタリーと、ルーマニア、ブルガリア、ハンガリー、チェコに受け継がれる伝統と模様
*お知らせ記事はこちら 
[PR]
by foodnotes | 2014-10-03 21:34 | Foods 食材・商品 (51)

本鮪など :)

b0160930_223229.jpg

b0160930_2232294.jpg

b0160930_2232233.jpg

b0160930_2232249.jpg
少し前の旅先にて。

iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2014-04-11 00:00 | Restaurants 外食 (68)

軽くランチw赤ワイン  ユカタン・ベースキャンプ・グリル@ディズニーシー

貸切パーティーや二次会の会場を取り扱っているPARTY LABEL
★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★

子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク
ゴンドラに乗って・・・
b0160930_12262662.jpg
雲ひとつない、冬の青空の日。
b0160930_12262659.jpg


初めて入ってみた、ユカタン・ベースキャンプ・グリル。

お子様メニューはこんな感じ。
b0160930_12262642.jpg
(今確認しましたら) ¥890。カナレットの方が好きです・・*



大人は赤ワインと共に。
b0160930_1230042.jpg

b0160930_12301466.jpg


iPhoneから送信


@2013' Dec 雑誌「料理通信」にて 
   ルーマニア料理レシピ&コラム  執筆しています♪

@2013'Aug CREA 母になる>働くママのスケジュール公開で紹介して頂きました。
  『息子のためにフリーランスを選択 海外取材は子連れで!』

★Excite恋愛・女性も書いてます♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
Excite ゆるゆるネタこちらもぜひどうぞ~:)

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています

★本家・ルーマニアへ行こう!もコツコツ更新中!


★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

Facebook ページできました!! こちら 「いいね!」 よろしくお願いします 
・・・なぜかうまくリンクがはれません・・・ ママキッズネットワークで検索、もしくはHPよりどうぞ!
[PR]
by foodnotes | 2014-01-15 00:00 | @Disney ディズニー (14)

くまモンゼリー デコポンゼリー♩

貸切パーティーや二次会の会場を取り扱っているPARTY LABEL
★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★

子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク


以前に続き、またこの夏も!
b0160930_1147277.jpg

b0160930_1147292.jpg
朝食に食べるとすぐになくなってしまう〜

くまモンと言えば、いろいろ他にも我が家で愛用&食べたものがあり・・・

くまモン納豆について、後日追記を足しました、こちら 

その他、また紹介していきます~ ♪

銀座熊本館 http://www.kumamotokan.or.jp/

ママKidsネットワークの熊本いきなり団子イベント
『いきなり団子と熊本民話の読み聞かせ会』 企画の際に、何度かお邪魔しましたが、
職員の方の名刺もくまモンフォーム、可愛かったです~ :)




★Excite恋愛・女性も書いてます♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
Excite ゆるゆるネタこちらもぜひどうぞ~:)

★つぶやいてます Twitter https://twitter.com/LIN_go2rumania 

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています

★本家・ルーマニアへ行こう!もコツコツ更新中!


★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

Facebook ページできました!! こちら 「いいね!」 よろしくお願いします 
・・・なぜかうまくリンクがはれません・・・ ママキッズネットワークで検索、もしくはHPよりどうぞ!
[PR]
by foodnotes | 2013-08-16 11:47 | Foods 食材・商品 (51)

ママKidsネットワーク酪農ツアー① 牛さんたちと

★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★
子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク

私も理事をしているママKidsネットワーク、子ども達と一緒に食を楽しみ、
学ぶ活動の食農ツアー、を All about が取材してくださいました。

こちら⇒ 『親子で気軽に食育体験! ママKidsネットワーク』

すてきにまとめていただいて 本当に嬉しいです、ありがとうございます♪

記事にもある酪農ツアー、先々週行ってきたのですが本当に楽しかった~
b0160930_15524838.jpg
朝ごはん後には牛さんたちのところに駆け寄り遊ぶ子ども達。
b0160930_15524823.jpg

b0160930_15524857.jpg
記事でも紹介されているチーズ作りの写真、協力してくださっている
清泉寮でのご飯などもこれから順に写真Upしていきますね♪

★Excite恋愛・女性も書いてます♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
Excite ゆるゆるネタこちらもぜひどうぞ~:)

★つぶやいてます Twitter https://twitter.com/LIN_go2rumania 

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています

★本家・ルーマニアへ行こう!もコツコツ更新中!


★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

[PR]
by foodnotes | 2013-05-28 15:52 | + α 子育て(44)

ホテルステイを楽しんで。。 インターコンチネンタル横浜

貸切パーティーや二次会の会場を取り扱っているPARTY LABEL
★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★

子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク


ゆるゆる横浜ステイ。どこもものすごい人で・・・
いちばん落ち着いたのはホテルの時間。

疲れたので結局ホテルブッフェをしたり、
お部屋にケーキをテイクアウトしてお茶したり、
ルームマッサージ :) をしてもらったり、
b0160930_15183195.jpg

b0160930_15183141.jpg
あと数年後になくなる観覧車も近くで見れて息子も満足。
夜景もキレイで、ゆるゆる、ゆるゆる、リラックスできました :)

でもねえ、、ちょっと残念だなあ、ということが
ホテルの建物老朽化以外にもいくつかあり・・・

だてにインターコンは泊まってないので ついつい他と比較してしまう。


+++

GW(後半)、ホテルに泊まりつつ、

八景島で巨大マンボーやジンベイザメ、ホッキョクグマ、
なんだかジブリに出てきそうな海と船の風景を楽しみ、

懐かしい雰囲気のパン屋さんなど食べ歩き、

中華街でもたらふく食べ・・

赤レンガや公園ウォークで新緑・ワイン。ゆるゆるしました。

GWももう終わり、皆様も素敵なGWを過ごされていますように!


iPhoneから送信

★Excite恋愛・女性も書いてます♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
Excite ゆるゆるネタこちらもぜひどうぞ~:)

★つぶやいてます Twitter https://twitter.com/LIN_go2rumania 

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています

★本家・ルーマニアへ行こう!もコツコツ更新中!


★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

Facebook ページできました!! こちら 「いいね!」 よろしくお願いします 
[PR]
by foodnotes | 2013-05-06 15:18 | @ Hotel ホテル (22)