タグ:青山・表参道 ( 24 ) タグの人気記事

【明治北海道十勝純乳脂45】プロジェクト ~ 持ち寄り・ケーキ作り ~ 

貸切パーティーや二次会の会場を取り扱っているPARTY LABEL
★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★

子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク
★2017年3月:三越伊勢丹さんとのルーマニア文化講座、ワインと食を楽しむ】
無事に開催終えました。またこちらでも食レポあげていきますね★

花粉がひどい最近です。。
先日FBにあげたこちら
http://www.meiji.co.jp/dairies/cream/tokachi-fresh/

b0160930_6532145.jpg




b0160930_6532148.jpg

b0160930_6532161.jpg

b0160930_6532192.jpg

b0160930_653223.jpg

この連休もケーキを作りましたので、1袋半(2/3)使ってみましたよ。

クリーム泡立ち、固まりが早い気がします、
そして、今回はカラークリーム(食紅)を
初挑戦していたので 六部立ちくらいで何色か作ったのですが、
なめらかさと固さがバランス良くてデコレーションしやすかったです。

お味はもちろん クリーム、牛乳の濃さ感じる味ですので
ミーティングで話されていたように お砂糖は控えめにしてつかいました。

使いかけのパックは、蓋をきゅっと閉めて
若干サイズダウンして冷蔵庫に棚に入れ込んでます、
こうやって保存しやすいのは、確かに便利です :)

明治ラブの息子いろいろについては また改めて・・

+++

あともう少しで今年度もおわり、公立は今週も学校ありますね、
子供達も学校 今のクラスで楽しめますように!


iPhoneから送信






@2015' meijiマクビティーサイトで、レシピ公開しています。
 イタリアティラミス風デザートはこちら、続く、息子と作った秋かぼちゃレシピ、
 ルーマニアのお菓子レシピなどは、レシピ一覧からご覧下さい♪
@雑誌「料理通信」にて 
   ルーマニア料理レシピ&コラム  執筆しています♪

★Instaは食多めです、フォローしてください~♪
https://www.instagram.com/reiko.lin.k/

@CREA 母になる>働くママのスケジュール公開で紹介して頂きました。
  『息子のためにフリーランスを選択 海外取材は子連れで!』

★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg


FBページは https://www.facebook.com/mamakidsnetwork

★共著書ご案内:3月17日に 誠文堂新光社より
 『東欧のかわいい陶器』 が発売されました。


*アマゾンはこちら 
東欧のかわいい陶器: ポーリッシュポタリーと、ルーマニア、ブルガリア、ハンガリー、チェコに受け継がれる伝統と模様
*お知らせ記事はこちら 

★Excite恋愛・女性♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
Excite ゆるゆるネタこちらもぜひどうぞ~:)

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています

★本家・ルーマニアへ行こう!も更新中!
@2014' Facebook ページ作りました ♪ 
Let's go to Romania  ルーマニアへ行こう
Info&News&Events&Photos about Romania
https://www.facebook.com/let.go.to.romania
 「いいね!」していただけると嬉しいです。色々過去記事(画像)もPickUp したり
 ワイン会やルーマニア料理・大使館・イベント案内などもそちらでもお伝えします。
★三越伊勢丹さんとのルーマニア文化講座、ワインと食を楽しむ】2017年3月
無事に開催終えました。またこちらでも食レポあげていきますね★

[PR]
by foodnotes | 2017-03-21 00:00 | Foods 食材・商品 (51)

カフェで食べ尽くす! #タリーズ #tullys #cafe

インスタにもあげたパンプキンラテ❤︎大好きです
b0160930_050941.jpg
その他 いろいろ。
b0160930_050917.jpg
コーヒーも飲みつくし?!、アイスティーを改めて。←水出しアイスティー以来かしら?!
*こちら持ち込み可能なタリーズで駅改札で買ったクレープと共に*

Btw ・・・ソイラテはスタバの方が好きかも・・・・

コーヒーの深みは絶対タリーズ!遅ればせながらタリーズカードで、、
毎回10円引きになるんですよ~ :) 小さいけど、毎日飲んでると大きいかも!?
b0160930_050962.jpg

b0160930_050992.jpg

b0160930_050958.jpg
写真はないですが、レジ横で販売しているクッキーも、
息子もおやつドーナツも、とタリーズを食べ尽くした日々でした/す:)

販売されていたアルゼンチン?の蜂蜜も試食して
&ホットティーに入れてみて  なめらか~~、
ルーマニアとはまた違う美味しさでした。量が多くて安いかも!

モーニングレポも近々します、最近また別の素敵なタリーズに寄る機会あり、
いつも待合部分に並んでいてどうしてだろう?と思ったのですが
すごく良い店内であることが分かった次第。
常連になりそうです。

★インスタしています♪ 食・旅・自然メイン!?
https://instagram.com/reiko.lin.k/

iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2015-10-14 00:00 | @ Bar/Cafe (19)

福井のお味&懐かしいデザート♪  南青山 望洋楼

貸切パーティーや二次会の会場を取り扱っているPARTY LABEL
★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★

子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク


南青山のこちら、ふくい、望洋楼(ボウヨウロウ)
b0160930_22114713.jpg
店内落ち着いていて、お座敷もあって 中央のオープン厨房が良い感じ!

しおどめのえんを思い出しました ;)

ふくい、といえば ソースカツ丼だよ、とお昼に頂いたのですが、
デザート(別注文)が それぞれ とても素敵でした。

ちょっと前に頂いたものですが 
b0160930_22122430.jpg
器も素敵、夏らしい!
b0160930_22124780.jpg
涼しくなったり、暑くなったり・・・ 

もうすぐ秋は来るのでしょうか :)

我が家も先日の涼しい日にサンマを頂いて。

息子とママキッズで作った味噌も、もうそろそろ良い頃でしょうか。
楽しみです、またそちらレポートしますね!

+++








@2013' Dec 雑誌「料理通信」にて 
   ルーマニア料理レシピ&コラム  執筆しています♪

@2013'Aug CREA 母になる>働くママのスケジュール公開で紹介して頂きました。
  『息子のためにフリーランスを選択 海外取材は子連れで!』

★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg


★共著書ご案内:3月17日に 誠文堂新光社より
 『東欧のかわいい陶器』 が発売されました。


*アマゾンはこちら 
東欧のかわいい陶器: ポーリッシュポタリーと、ルーマニア、ブルガリア、ハンガリー、チェコに受け継がれる伝統と模様
*お知らせ記事はこちら 

★Excite恋愛・女性♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
Excite ゆるゆるネタこちらもぜひどうぞ~:)

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています

★本家・ルーマニアへ行こう!も更新中!
@2014' 1/23 Facebook ページ作ってみました ♪ 
Let's go to Romania  ルーマニアへ行こう
Info&News&Events&Photos about Romania
https://www.facebook.com/let.go.to.romania
 「いいね!」していただけると嬉しいです。色々過去記事(画像)もPickUp したり
 イベント案内もそちらでもお伝えしますね!
[PR]
by foodnotes | 2014-09-03 00:00 | Restaurants 外食 (68)

ブルガリア料理@神宮前 & 本日発売 『東欧のかわいい陶器』 誠文堂新光社

貸切パーティーや二次会の会場を取り扱っているPARTY LABEL
★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★

子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク


b0160930_1584680.jpg

東欧関連・詳細こちらに http://go2rumania.exblog.jp/

【追記】 こちらです ↓ 
『東欧ブルガリアの朝ごはん@神宮前WORLD BREAKFAST ALLDAY』

↓ ブルガリアと言えば・・・ 私も大好きなこの本 ♪
今回頂いたチラシ資料のような、手書きイラストと
ブルガリア情報がいっぱいで、楽しく旅している気持ちになれる本です
 

Amazon >> ブルガリアブック バラの国のすてきに出会う旅 (地球の歩き方Books)

+++

そして 本日発売 『東欧のかわいい陶器』 誠文堂新光社
ブルガリアも、もちろんルーマニアも載っています!!
http://go2rumania.exblog.jp/21810022/
共同執筆者として25ページ分、ルーマニア紹介しています!
ぜひご覧下さいね!
またこちらでも改めて宣伝します(笑) パソコンから後ほど・・ 

iPhoneから送信



@2013' Dec 雑誌「料理通信」にて 
   ルーマニア料理レシピ&コラム  執筆しています♪

@2013'Aug CREA 母になる>働くママのスケジュール公開で紹介して頂きました。
  『息子のためにフリーランスを選択 海外取材は子連れで!』

★Excite恋愛・女性♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
Excite ゆるゆるネタこちらもぜひどうぞ~:)

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています

★本家・ルーマニアへ行こう!もコツコツ更新中!
@2014' 1/23 Facebook ページ作ってみました ♪ 
Let's go to Romania  ルーマニアへ行こう
Info&News&Events&Photos about Romania
https://www.facebook.com/let.go.to.romania
 「いいね!」していただけると嬉しいです。色々過去記事(画像)もPickUp したり
 イベント案内もそちらでもお伝えしますね!

★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

[PR]
by foodnotes | 2014-03-17 01:00 | Abroad 海外 (16)

お洒落な地下バー   # PR BAR 北青山

貸切パーティーや二次会の会場を取り扱っているPARTY LABEL
★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★

子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク

Barの中に流れる雰囲気が、静か過ぎず・賑やか過ぎず・・
とっても ここちよい 場所。
b0160930_11444315.jpg
お友達に連れてきてもらったお友達のBar, PR Bar
http://www.prbar.jp/

フルーツの漬け酒とか、珍しいお酒も豊富です。

去年の秋(?) 1周年を迎えて ぱちぱちぱち!!

暫く行けていないのですが・・・
また落ち着いたら行きたいな~ :) :) 

+++











@2013' Dec 雑誌「料理通信」にて 
   ルーマニア料理レシピ&コラム  執筆しています♪

@2013'Aug CREA 母になる>働くママのスケジュール公開で紹介して頂きました。
  『息子のためにフリーランスを選択 海外取材は子連れで!』

★Excite恋愛・女性♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
Excite ゆるゆるネタこちらもぜひどうぞ~:)

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています

★本家・ルーマニアへ行こう!もコツコツ更新中!
@2014' 1/23 Facebook ページ作ってみました ♪ 
Let's go to Romania  ルーマニアへ行こう
Info&News&Events&Photos about Romania
https://www.facebook.com/let.go.to.romania
 「いいね!」していただけると嬉しいです。色々過去記事(画像)もPickUp したり
 イベント案内もそちらでもお伝えしますね!


★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

[PR]
by foodnotes | 2014-03-08 00:00 | @ Bar/Cafe (19)

ゆったり穴場カフェランチ  *OVE南青山

貸切パーティーや二次会の会場を取り扱っているPARTY LABEL
★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★

子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク


昔、ルーマニアのワイン会開催でお世話になったカフェなのですが、
ゆったりと時間の流れるカフェ、青山迎賓館の向かいです。
b0160930_23283947.jpg
ご存知、こちら自転車メーカーSHIMANOが経営しているため
自転車グッズや、自転車グループが利用できる車庫?もあります。
b0160930_23291879.jpg


b0160930_23285635.jpg


メニューは、最近 食べログの方にも出ていますね
お味噌汁や玄米やヘルシーで女性が喜びそうなメニュー。
b0160930_2331537.jpg
サンドイッチも、ね!
b0160930_23312198.jpg
カレーメニューも美味しい♪
b0160930_23321298.jpg
静かな時間帯は無理ですが、
子連れ(ベビーカー)でも時間帯によってはお邪魔できます。

イベントごとの貸切、企業利用も多いようです(プロジェクター有)

お店のサイトは こちら http://www.ove-web.com/minamiAoyama/

+++











@2013' Dec 雑誌「料理通信」にて 
   ルーマニア料理レシピ&コラム  執筆しています♪

@2013'Aug CREA 母になる>働くママのスケジュール公開で紹介して頂きました。
  『息子のためにフリーランスを選択 海外取材は子連れで!』

★Excite恋愛・女性♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
Excite ゆるゆるネタこちらもぜひどうぞ~:)

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています

★本家・ルーマニアへ行こう!もコツコツ更新中!
@2014' 1/23 Facebook ページ作ってみました ♪ 
Let's go to Romania  ルーマニアへ行こう
Info&News&Events&Photos about Romania
https://www.facebook.com/let.go.to.romania
 「いいね!」していただけると嬉しいです。色々過去記事(画像)もPickUp したり
 イベント案内もそちらでもお伝えしますね!


★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

Facebook ページできました!! こちら 「いいね!」 よろしくお願いします 
・・・なぜかうまくリンクがはれません・・・ ママキッズネットワークで検索、もしくはHPよりどうぞ!
[PR]
by foodnotes | 2014-02-23 00:00 | @ Bar/Cafe (19)

幸せランチ  # 表参道バンブー

b0160930_12415314.jpg


昔・・かれこれ10年以上前?に行ったきりの 久々 バンブー。
b0160930_12415349.jpg
前菜もワゴンからいろいろ選べるコースにして、
チョイスしたのは、タコのガルシア、
白酢が美味しいキノコのマリネ、ハロウィンらしいカボチャのサラダ♪
b0160930_1241531.jpg
メインは、悩んだ結果皆同じになりまして(笑)
ズワイガニとナスのプレート、メニューにはなかった
ヒラメのソテーが思ったよりも大きかったです。
バジルとトマトのソースで食欲が増します :)

わ~~ と感性があがった、デザートワゴン♪♪
b0160930_12415388.jpg
全部食べたいくらいでしたが(笑)
こちらも悩んだあげく、ひとつは秋らしいもの、
パンナコッタの柿ソース(写真の玉子の殻のような器入り)と
チーズケーキやマカロン。お友達が選んだカボチャプリンや
モンブランもおいしそうだった~~。

同じフリーランスママお友達と、
楽しい時間を過ごせました :)  Grazie!

iPhoneから送信





[PR]
by foodnotes | 2013-11-10 12:41 | Restaurants 外食 (68)

魚定食いろいろ つぶやき+行ってみたいお店


お友達に教えてもらったこちら
① 渋谷駅ハチ公から5分くらいのお店。
b0160930_18314349.jpg
地下のお店なのですが、外国人からビジネスマンから女性だけのグループまで
色々な幅の層に利用されているお店でした。
b0160930_18314387.jpg
お店の方も感じが良くて居心地も良し@しかも定食が 700円Aroundだったか、ともかく安い!
*店名、今覚えていなくて・・・ 聞いたらまた足しますね*

② こちら 日本橋の和食のお店
b0160930_18314373.jpg
4席ほどのカウンターとあとはソファー席で
夜の小料理やさんのようなところのランチなのですが
ランチ40分前?くらいに訪ねたら、メニューが既に限られていて
しかもランチ終了時間5分過ぎには お会計を・・・ とのこと。
スタッフさんもその前に帰られていたようで、人手が少ないのかしら・・

小さいお店だと・ランチ→ディナータイムの間に休憩のあるお店では
仕方ないとは思うのですが、せかされているようで

メニューもうーん、、、 小皿付き、とうたっていたと思うのですが
スパゲッティをマヨネーズ風味であえただけ・・・ とか
本当に小さな小さな一口のナス挽肉炒め・・・ 小皿というか箸休め?
①の激安に比べ、1000円くらいだったと思います=このあたりのランチ相場、
でも1000円でも最近の銀座・日本橋・・諸々中央区のランチ
もっと頑張っているわよ~~と 声を大にして言いたかった・・・

写真はないのですが、
③ 青山一丁目駅直結ビルのお店
期待せずに、ふらりと・・・ お魚が食べたくて入ったのですが
忙しい時間帯・混雑していたにも関わらず
店員さんが小まめに周っていて、大根おろしのお代わりからお茶まで・・
色々気配りがされていて良かったです。ゆっくり食べられる&本を読んでる方もいたくらい。

同じ魚定食でも、色々あるのね~と思ったここ最近でした :) 

+++

今行きたいな~と思っているのが  
浜松町のこちら 旬彩 本濱  
http://retty.me/area/PRE13/ARE16/SUB1602/100000004219/
以前の職場の近くで、ランチの鯛めし定食、食べてみたい :)

http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13056806/

皆さんのお勧め魚定食あれば、是非教えて下さい ♪ 

+++

●魚のことは・・
からだにおいしい魚の便利帳 (便利帳シリーズ)

● 子どもにはコレ 
魚 (小学館の図鑑NEO)


iPhoneから送信
[PR]
by foodnotes | 2013-11-01 00:00 | Restaurants 外食 (68)

パリ発モンブラン!   *渋谷 GONTRAN SHERRIER Tokyo

★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★
子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク
ん?モンブラン?!って思うでしょう、、 :)
b0160930_017431.jpg
中に縦にマロンクリームが!!
b0160930_0174341.jpg

ゴントラン・シェリエ、パリでブーランジェ・ぺティシエ(パン・菓子職人)の
4代目として生れて、パリで話題らしい、私と同じ年。

Tokyo店として渋谷にあって、この春新宿にもOpenするらしいです。

ちなみにモンブランは300円、安い!パン屋だから?
この日はカフェと、ベーコン入りのパンなどランチで利用。

明日もこの付近でMTなので、お土産予定♪♪ 

★Excite恋愛・女性も書いてます♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
Excite ゆるゆるネタこちらもぜひどうぞ~:)

★つぶやいてます Twitter https://twitter.com/LIN_go2rumania 

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています

★本家・ルーマニアへ行こう!もコツコツ更新中!


★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

[PR]
by foodnotes | 2013-03-08 00:17 | @ Bar/Cafe (19)

ジム(式場も!)併設レストラン 青山

★レストラン・グルメ情報@人気ブログランキングへ★
子どもたちの未来のために・・・ママKidsネットワーク
ジムの帰りに・・・・ !?
b0160930_12164633.jpg

b0160930_12164698.jpg

b0160930_12164681.jpg

b0160930_12164657.jpg


*詳細後ほど 付け加えます!*


★今年行なわれる食イベント@ルーマニア・ママキッズなど、
ご案内ご希望の方は、コメント欄鍵コメントにて、お名前・ご連絡先お知らせ下さい。★



★Excite恋愛・女性も書いてます♪ ちょっと過激なこともあるかも?ないかも?一覧
Excite ゆるゆるネタこちらもぜひどうぞ~:)

★つぶやいてます Twitter https://twitter.com/LIN_go2rumania 

地球の歩き方 
 編集部取材&日記 より現地情報+α お伝えしています

★本家・ルーマニアへ行こう!もコツコツ更新中!

★ママの、子ども達の笑顔を増やすために・・
子どもたちのための食・食育・食農ツアー、活動しています!
b0160930_1628129.jpg

[PR]
by foodnotes | 2013-02-15 12:16 | Restaurants 外食 (68)